会いたかったです〜

って本当に思って言ってるんだろうか。
リモートになってから全然会社の人と会わんのだけど、出社で会った時に言われて、全く信じてないので「はあ…」という反応になった。

こういうこと言われると気になるのはこの発言が本気なのかどうかだ。
「本気」というのは「嘘ではない」くらいのニュアンス。
本人に明確に嘘をついているという意識はない程度。

①本気である
仕事の同僚に会いたい(顔が見たい)と思う感覚がない。
個人的にはリモートでも「会ってる」じゃんと思う。

②本気ではない(お世辞)
人間は会って嬉しいと言われた方が嬉しいので言ってる説。
別に嬉しくないので逆効果である。

発言した同僚の人は自分とは別タイプで、外に出るのも人と関わるのも苦ではない。むしろリモートの方が苦手なタイプなので、別に②ではないだろうなと思う。

まず前提として「会いたい」という感覚が家族に対してすらないので、仕事の同僚なんてもっとどうでもいいんだよな。不思議だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?