見出し画像

「涅槃はどっちだ!?」お引越し。

どもです。峰子です。

このたび、ちょっと思い立ちまして^^; 長年Livedoorブログにて書いてきた「涅槃はどっちだ!?」ブログを、noteに移行していくことにいたしました。

ぶっちゃけ、、、まだ使い方がよく分かっていないのですけど(笑) まあ、やりながらいろいろ理解が進んでいくことを祈りましょう!(笑)

何故引っ越したか?? そうですねー、さすがにスマホとかでも見やすいブログに変更したいなー、更新の使い勝手もなー、、タグ打つのもなー、とか、見るPCによっては句読点が文の頭に来るのがこちらでは調整できない、、とか、「ブログシステム」的な限界、というのが大きいです。

それにプラスして、まあ、、、新規一転、という感じですかね!(笑) なんというか、、、涅槃ブログの立ち上げの時みたいな、、、新しい流れの予感といいますか、自らを、ちょっとこれまでと違う場所に移行させておかないと!という直感が大きいです。ちなみに、新コロナの現状以前に、心に決めていたので、それがきっかけ、とかでも無いです。

この2020年だ、ってところが大きいですかねー。

そして久々、文章をいろいろと書いていきたい。

私の文章を楽しみにしてくださっている方がどれくらいいるかは不明なんですが(笑) 「ブログ更新楽しみにしています!」と時折メール下さったり、セミナーなどで声掛けいただくのはとっても励みになっております(涙)。その人たちだけでもせめて、楽しんでもらえると良いかなー。とか。。

まあ、書いていくことは変わらず、「日々、“いかに自分らしく”生きていくためにどうあがくか」とか、「ひたすらマニアックなメタフィジカルストーンのお話」とか、「わりとスピリチュアルど真ん中のお話」とか、「宇宙からの通信」とか!? あとはねー、ホリスティックな見地から、いかに自らを健康に保つか・・・いわゆる、ウェルビーイングとか、未病、とかいうジャンルかと思うのですが、ここ最近そのあたりの掘り下げも楽しんでいますので、そういったところでの「個人的なオススメ」なんかも、ご紹介していけると良いかなー、なんて、思っております。

過去の涅槃ブログの方も、しばらくはそのまま、読んでいただけるようにはしておきますので、そこがご安心ください。

2007年に、ゆみこちゃんと一緒に始めてから、、13年(キャーーびっくり)。ここしばらくは更新回数もずいぶん減っておりましたが^^;

これを機に、ちょっと更新回数あげてみたりできると良いなー、なんちて、思っている峰子でございました。

えっと、、まだよく分かってないんですが(笑) 記事の左下にハートのマーク?があると思うのですが、良かったらそれをクリックしてくださいませ。「好き」って意思表示?あとご自身で読みかえす際に「好き」してると履歴が簡単に出てくるようなので、見失わないで済むみたい。 てなわけでワタクシのしがない励みにもなりますので!(笑)

ではでは、こちらでもごゆるりと、よろしくお願い致します~!

愛と共に、愛をこめて。

峰子♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?