祝☆裏切りの工作員解禁!!!

?????

なんかおかしくない?
以下は7/12日深夜に撮影されたものである。

名称未設定-10

ルーカ使うなんて珍しいなと思ったら、なんか出てきてウーロ取られた。


名称未設定-1

どうにか盤面更地に戻したら、手札から出てきた。

手前(私側)の手札を見ていただければ分かる通り、
このマッチはM21リリース以降(工作員禁止後一ヶ月以上経過)に撮影されたスクリーンショットであり、基本セット以外のカードも含まれているため「基本セット構築」でもない。
純粋なスタンダードのイベント中。

ちなみに、この画像とともに公式にレポートしたけれど、なんの反応もなし。
つまりこれは公式が工作員解禁したよって事でOK?

あるいは、13日深夜に禁止改定で工作員をスタン解禁する予定が早まってMTGAでもう設定しちゃったってこと?
(なお今回の禁止改定はヒストリック・パイオニア・モダン・パウパー環境の改定と明言されている)

あり得るのは「基本セット構築」では工作員が使用可能なため、それの設定をいじる際にうっかりスタンでも解禁しちゃった説だけど、どうも「基本セット構築」のイベント開始前から、

「スタンで工作員出されたぞ!!??」

という意見はネット上で散見されている。

どうやってかは知らないが、スタンダードフォーマットで工作員を含んだデッキを使用可能な模様。


MTGAでの賞金大会などDCGに意欲的なのは分かるけど、金と人員が足りないせいでアプデの度にバグ盛りだったり意図しない挙動だったりが多すぎる…


以上、今スタンやる人はお気を付けください。

辻斬りされます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?