見出し画像

Mommy

最近就活→映画の流れ多いのでメモ…。

期待値高すぎたとはいえ、映画館で観るべき映画でした。

世界は、四角に恋をした。

革新的、というか、正方形の世界で映画を撮ることなんて、きっとドランしかできなかったでしょう。

自分は、詳しくは全くないけど、英文学科的な知識を思い出して観てみる。

英米詩の先生曰く、キリスト教では身体を傷つけること、そして、自ら死ぬという選択をすることは、若く美しい姿のまま永遠に時が止まる、ということに美意識がある一方で、神に背くという最大の罪であるということが、結構文学では重要だったりするんだけども、、、

劇中の手首を切るシーンはそんなことを考えながら観ました。