就活ラブ

くだらない話をします。

某説明会でグループディスカッションがあり、人材コンサル会社だったので、クライアントをメーカー会社と想定として、業績を上げるために何を提供できるかとその根拠、みたいなやつだったんですね。

で、まぁ、クライアント会社の問題を解決するために我々は人事部に向けて育成スキルを提供する、なぜなら〜って、ロジックがまとまりそうだった時に、

(のこり10分とかで)

一人だけ、僕はこの企業は全体としてコミュニケーション不足が問題だと思います‼︎

…って演説をするやつがいて、

それじゃあ、どんな解決策を提供するの?

って聞いても、

コミュニケーション不足が‼︎

の、一点張りだから、

ちょっと苦手だな〜正直、やだな〜って思ってたんです。

しかも、会社説明会なのに、でかい声で他どこ受けてるんですか!?とか聞くし、今後会うことはないと思ってたんです。

前置きが長くなりました。

しかし、帰り道そいつと電車が一緒になってしまい、愛想笑いで適当に話してたら、酒が好きかどうか聞かれたんです。

ご存知の方もいらっしゃるかわかりませんが、私はビールとウイスキーが大好きです。

これまたモテないチョイスですが、甘い飲み物がそんなに好きじゃないんです。

まぁ、そんなわけで、わたしゃビールが好きだよと、伝えたんですね。

まぁ、行こうって、なりますよね。
そう、ビールバーに行こう。