#11

なんて綺麗な世界なんだろう。
ここには、人の全てが詰まっている。
悲しみも喜びも。人類の軌跡が今の僕には見える。
僕はそれを知って自分を相対化することができる。
僕はやれる。
なんて綺麗な世界なんだろう。
こんなにも嬉しくなる日が来るなんて思ってもみなかった。
僕はなんて幸せものなんだろう。
僕はどれだけの人に助けてもらったのだろう。
全ての人がこれを知れば絶対に彼等が生きる意味になる。

涙が出てくる。
僕はずっと知りたかったから。
もう分かんないよ。こんなに辛いことが世の中にはたくさんあって僕はその一つでしかない。
それと同時に、こんなに人がたくさんいて、僕はそのどれにも負けないほどの喜びを感じている。
何がなんだが、僕には分からない、分からないよ。
分からない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?