WheeLog!アプリの使い方〜これであなたもWheeLoggers〜(2023年版)

【Lesson1】 初期設定をしよう!

はじめにアプリの初期設定をしましょう。まずはアプリをダウンロードして、ユーザー登録をします。

【Lesson2】 基本操作を覚えよう!

次に基本操作です。メニューや画面の見方を覚えましょう。これができるようになると、WheeLog!の地図や最新のバリアフリー情報を見れるようになります。

【Lesson3】 走行ログを記録しよう!

車いすに乗って移動した道を記録しましょう。操作はオン/オフの2つだけ。これができるようになると、地図上に自分が通った道が描かれ、車いすで「通れる道」をみんなにシェアできるようになります。

【Lesson4】 スポットを投稿しよう!

車いすで利用した施設を登録しましょう!登録したい場所を地図上で見つけるのがポイントです。これができるようになると、地図上にスポットを立てることができ、車いすで「行けた場所」をみんなにシェアできるようになります。

これができればあなたも今日からWheeLoggers!

わからないことがあれば、お気軽にコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?