見出し画像

しろくまちゃんのホットケーキ

懐かしい絵本を手に取ってみました。
私が大好きな絵本です。

久しぶりに嬉しくて、ついつい中学生の娘に読み聞かせ💦
こんなに大きくなってから読み聞かせされても・・・と呆れながらも聞いてくれました笑

絵本の中でホットケーキが焼けるところがあるのですが、私の記憶ではこの絵で焼き加減を覚えました。それを娘に喋ろうとしたけど、いや待てよ?小さい頃にそんなこと考えるなんてことはない。妄想か?!と思い留まったところです。

今落ち着いて考えてみると、子供たちに読み聞かせている時に覚えたのかな?と。

何にせよ、この絵はホットケーキを焼く時にはいつも頭に浮かんでくるのです。

最近絵本を手に取る機会があって、ついつい読んでしまいます。
何気なく読んでいた絵本の面白さに今頃気づいちゃったりして、もっともっと知って欲しいなぁと、ちょっとした会話に出してみています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?