見出し画像

韓国留学の見どころ

みなさんこんにちは!
社会学部のManamiです!
私は昨年の2月から2学期間、韓国の漢陽(ハニャン)大学に交換派遣留学に行っていました!

今回は韓国での留学生活についてお伝えしたいと思っています!!
この留学の経験を通して、人としてたくさん成長することができ、一生忘れられない思い出ができました!今回は韓国留学の見どころについてお話したいと思います。
このブログを通して皆さんが少しでも韓国留学に興味を持ってくれたらうれしいです!

韓国留学の見どころその1 :学園祭が楽しい!

大学の1番大きなイベントといえば、学園祭ですよね!それは韓国も同じです!
韓国の大学では基本的に春学期に1回、秋学期に1回行われます!
学園祭では、飲食店の屋台が置かれるのはもちろん、大きなオブジェクトや簡易的なアトラクションが設置されたりと、まるで遊園地のような雰囲気です!!

そして、1番の見どころといえば、夜から始まるアーティストのステージです!アイドル、ラッパー、歌手など韓国で有名なアーティストが公演を行います。アーティストの舞台を見るために何時間も前から場所取りをする学生も!!!!(私も友達と5時間以上前から並びました笑)

漢陽大学では、PSYや、aespaなどのアーティストが公演を行いました!公演は終電間近まで行われるなど大盛り上がりの学園祭でした!
大学の授業は大変な部分もありましたが、学園祭が一つの大きな息抜きになりました。

アトラクションからゴーカートまで!遊園地のような空間です!!


学校の前に大きなライオンのオブジェクトや、文化祭限定でプリクラも設置されます!


美味しい屋台から、アーティストの舞台まで!!1日中楽しめます!


韓国留学の見どころその2:魅力的な都市が多い!!

長期休暇にソウルだけではなくさまざまな都市に遊びに行くことができます!韓国旅行の時には行きにくい場所も長期休暇を利用すれば気軽に行けます!
その中でも私が行った都市の中でおすすめの都市をいくつか紹介します!

1つ目は江陵と呼ばれる都市です。この都市の1番の魅力は海が近いことです!
海が見渡せる綺麗なカフェやソウルでは食べられない美味しい海鮮物がたくさんありました。特にイカスンデ と呼ばれる江陵名物があるのですがとても美味しかったのでぜひ食べてください!

1番左にある食べ物がイカスンデです!

また、ドラマやアイドルのMVの撮影地も多く、見どころ満載の都市です!!(短所が1つだけあるとすれば、タクシーが捕まりにくいところです笑)
そして、旅行中に私の誕生日があったのですが、友達がサプライズでお祝いしてくれたのが忘れられない思い出になりました!

江陵は海の町!!!どこにいても海を見渡せます!


ドラマやアイドルのMVの撮影地もたくさん!


サプライズ誕生日パーティーは一生忘れられない思い出になりました!


2つ目は水原と呼ばれる都市です。この都市はソウルから電車で1時間でいける都市なのでとてもいきやすいです!水原には世界遺産の建物があり、歴史的な雰囲気を楽しめる一方、周辺にはオシャレな雑貨屋やカフェがあるなど、韓国の昔と今を感じられる都市です。
韓国はソウル以外にも魅力的な都市がたくさんあるので是非行ってみてください!

歴史的な建物とおしゃれなカフェが同じ場所に存在する素敵な都市です!

いかがでしたでしょうか????
韓国は、大学生活も休暇期間も留学生活を思う存分楽しむことができます!!
このブログを通して留学に興味を持った方はぜひ国際部に気軽に相談してみてくださいね!!

最後まで見てくださりありがとうございました!