見出し画像

Life is sorrow.overcome it.

祖父を亡くした。
祖父は私を大好きだったし
私ももちろん祖父が大好きだった。

身内はみんな祖父を愛していた。
ショックが大きかった。
この世の終わりのような気持ち。
いろんな事を考えた。

誰かに聞いてほしいのに、話すとすぐ言葉が詰まる。
これ以上話せない、レストランで大泣きしてしまう。
話したいけど、本当に話したくない。
涙を堪えることが難しいと初めて思った。

だから文章にしてみた。

亡くしたのはもう数ヶ月も前だけど
今でも不意に思い出して涙がでる。

マスクしてるから誰も気付かないか。

おじいちゃんが危ないかも。と聞いた時
普段全く訪れない神社にお参りにいった。
"年始は絶対みんなでいつも通り集まりたいです
おじいちゃんはいないといけないです。お願いします"

何度も奇跡を起こすおじいちゃんだから
絶対大丈夫。しかも、おばあちゃんの事を置いて行くわけない。

亡くなった翌日は嘘みたいに晴れてた。
何も変わらないような、普通の日常だった。

もう2度と会えないということがどれだけ辛いか
この世にいてくれる、それだけで尊いことなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?