見出し画像

ベルリン 29日目

 ドイツで使っているSIMの期限が切れた為、
夕方から携帯が使えなくなる。
 インターネットから離れると人は家から出ようとするらしく、玄関で友人2人と立て続けに鉢合わせた。
 買い物から帰ってきたタイミングで、大雨が降りはじめる。急な雨にももう慣れた。
 夜は残ったパスタを消費すべく、3人分のボロネーゼを食べた。こちらに来てからは、昼と夜は殆どパスタを食べていた。

最後の晩餐

 Netflixでダウンロードしておいた「Twilight of the Yakuza」を観終え、後回しにしていた荷造りを済ませる。荷物は、大して増えていなかった。
 肌寒いベランダで一服。ドイツでHOPEばかり吸うとは思ってもいなかったが、すっかりお気に入りの銘柄となった。日本に帰ったらハイライト吸うけど。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?