見出し画像

雲みたいなもの

ホグワーツ魔法学校の日
(メヘンディのレッスンの日のことですね)
いつもの海の先に富士山
ちょうど前日、なんだかふと2月末の甲府の旅で行きかけた場所にまた呼びもどされて、ハッとして買ったその場所に関連する本を読んでいたので、海よりも富士山に目が奪われた

レッスンの課題の取り組み自体もそうだけど、先生が予告していたとおり、人生への向き合い方の助けになるということが毎回からだじゅうに染み渡る

モチーフの意味の説明の中で、先ほどの本で出てきたワードが登場してまたハッとする
この言葉がタトゥーで入っていると言って見せてくれた なんだかこのヒントのヒントみたいな流れに圧倒されてしまった

その翌日の夜
先生がメッセージで、そのワードの詳しい説明を送ってくれた 
なんでわかったの?わたしのわからないのヒントがあっちからくる笑
なんでなんでと、不思議がってる場合じゃないよなとか色々頭で考えようとすると ふわっと現れるこの雲みたいなものをわたしは両手のひらを広げて受け取る 

何かを学びたいと思う時いつも、わたしは先生にまじめだねとか優秀と言われる 
社会では褒められたことないんですけどと笑った

それは本当にやりたいこととか好きなことをやってるからなんだなぁ

そして、なんとなく今までになかった感覚は
こんなふうに素直に言葉を発してみたいとか
伝える方法を学びたいとか そういうことかな
どうせ伝わらないよ、っていうのが伝えたいに変わったのかな

虹が見える気がする


@Tokyo


この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!