モチベーションの維持

不惑も越えて試験勉強は
死に体に鞭打つが如く

酒も断ち子供の世話も妻に任せ
図書館、ドトール
息抜きカラオケをする
会社でも暇なときは隠れて勉強

としているがなんせ維持出来ない。

仕事でも家庭でもイライラする
道を歩いてもイライラする
むしろイライラを探してる

進まない例題
頭に入ることもなく
スマホに逃げたくなる

それでも砂を噛むような思いで
答えを書き写しながら
こなしてゆく

何でこんな無駄な努力するのかと
万回の自問を繰り返す。

腹が決まらない。

自分は何ものでもなく
何もなせず
何も手に入れてないような
そんな渇望に対して

自分は有能だと知らしめたい
尊重されたい
と心の中で叫んでる

なさなければ何もない

モチベーションが持たない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?