仲間がいなくても良いが敵がいるのは辛い

家族がいて勉強するのは至難ではある
孤独は寂しいが
扶養した上で勉強の時間も削られ
応援もされないのはしんどい
サポートされるって幸せなことだね
一応人としての思いやりないわけないので
してくれたことは返す

しかししてくれないことに報いるほど聖人ではないので
もし待遇がよくなってもほとんどは自分の力だなと
しか思わないだろうな。

感謝が足りないし
むしろ人としてどうなのかとは思う。

でも黙ってても
思うことは止められないので
多分我慢できない。

ルサンチマン燃やして勉強してるけど
自らが火に焼かれそう。

モチベ上げて欲しいと言う他力が出るくらいは 疲れてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?