会社の忘年会 2023/12/15

今日は朝イチで出社したおかげでテレワーク4日分の仕事をこなせた。これで来週もサボっていられる。

今日は会社の課の忘年会だった。流石にもう5年目なのでお店選びとかは後輩に任せて楽ちんモード。普段は同級生の友達辺りとしか飲まないので、話す話題も最近のエンタメとかやが、会社の飲み会となると家族の話と仕事の話になりがち。ただこれはこれで楽しい。生粋の会話好きなので、ここでこれ言ったら話広がるな…とかここの下り持ってくればこの話オチるな…とか普段では考えない位ちゃんと会話の道筋立てて喋るのは結構好き。腕試ししている気分になる。人見知りなんでこういう機会ないけど、知らない人と話盛り上がるかの腕試し定期的にしたいと思った。まぁ会社の人を知らない人と扱いするんはちょっと違う気もするが、俺は会社に馴染めて無いので仕方ないかね。

会社の飲み会だと、みんなが全然飲まないので助かる。一番飲む人でも4杯位だったがこっそり8杯位飲んでた。しかもちゃんと潰れないようにチェイサーの烏龍茶も2杯くらい飲んでるのでお腹チャプチャプやが、いつもみたいに意識飛ぶまで飲まないで済んだ。今までチェイサー飲むやつはダセェと思ってたが、潰れるやつのがダセェということと、チェイサー挟めば何杯でもいけることがわかったのは良い収穫だった。

明日はボランティアで餅つきをしに行くので早めに寝よう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?