suspended

何の思い出もないのに、どの曲を聴いても特定の人を思い出してしまいます。
付き合う程の気持ちは無いとか、大好きですとか、色々言っていた。
私と会った翌日初めて仕事を飛ばしてしまったと話していた、五月病だと言っていたけど、私はそれは恋煩いじゃないですかと不謹慎にもわくわくしました。
好きの気持ちと度合いは人それぞれで、語彙力の差もあるし、形容するのはすごく難しいと思います。でも昔、好きな気持ちをパーセンテージで説明されたことがあって、変だけど、そういう言い方を私にしてくる時点でとても理解のある人だと、この人なら良いかもしれないと、そう思ったことがありました。
自分がこんなに納得出来るならいつか私も好きな人にそういう風に言ってみたいと思っていたけど、いざとなると難しかった。自分の気持ちが100パーセントと仮定して、相手の気持ちはだいたいどの程度なのか。仮定して、の時点で情熱が足りない、と向こうが感じたら向こうの気持ちが120の証拠だよ、と論破を目論んでしまいそうで、私にはこの説を純粋に唱えるのは難しそうです。
本当は何を聴いてもその人を思い出すなんて、もう充分大好きなんじゃないかと思いますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?