妊娠中期の戯言 まとめ③

◉5ヶ月(安定期に入りつわりがなくなった!)

サプリやタブレットで鉄分ちゃんと摂ってるのに貧血。。赤ちゃんのために栄養摂ろう💓とかじゃねえ、摂らな盗られるんや。これは戦や。奪われる私の鉄分とカルシウム。私は私を守るために栄養摂らなあかんねや。負けねーぞマイベビー!!でっかくなれや!!

妊娠の記事をネットで漁ってたら大体お腹の大きい写真が出てくるから最近そんな写真見る機会多くて、この間ドラッグストア行ってサプリとかなんとなく見てたら「あっこれ妊婦向けかな?」と思って手に取りかけたらナイシトールやった。

参考1

画像1

参考2

画像2

胎教、綺麗な音楽や言葉を聴かせましょうって言うけれど、世の中そんな綺麗なものだけに囲まれてるわけちゃうぞ?大事なのは混沌とした中でどう自分でより良いものを選んでいくかの生き方なので、綺麗なものだけ用意してあげるのはそれはそれで嘘っぽい気がする

私は悪い家庭環境で育った自覚があり、そういう人は同じことを子供にしがちということも知っている。私は私が原因にならないように意識して、子供が幸せに、自分と同じ思いをしない暮らしができるように、1人の人間として尊重して育てるようにしたい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?