見出し画像

おまもり

おまもりという名前の存在を持ち歩きたい。
本でも犬のぬいぐるみでももちろんガチおまもりでも。

なんかの本で読んだ。
ハンカチがおまもりになっている女の子の話。
ぽっけに手を入れたら、嫌な言葉も嫌な雰囲気も嫌な人たちも、そのハンカチが手を繋いでるみたいに全部一緒に乗り越えてくれてるような、守ってくれているような、まさにおまもりみたいな大切なもの。

自分の意志も受け止めてくれて、なおかつそちら側からも働きかけてくれるような、そんなおまもりが欲しい。




ということで、この記事が今読んでくださっているあなたのおまもりになります。
なんかあったら、読んでください。
いつでもここにいます。



毎日毎日、なんとなくだるくて、なんとなく苦手な人もいて、
野菜は高いし、部屋は寒いし、自分の言葉はうまく伝わらないし

夜はいつでもやってきて、脳みそを乗っ取って、嫌なことばかり考えさせようとする。早く寝てしまいたい。寝てしまえば何も考えなくて済むのに。早く朝になってほしい。



今日も1日
昨日よりも少し空気が秋めいている気がする
かぼちゃのサラダ、食べたいな
栗の炊き込みご飯、甘くて美味しいよね
おでんだったら、何が好き?
私はがんもどきが好きだよ


タッパの油ってなんであんなに落ちにくいのかな
コンロに細かく飛び散った油たち、なんか可愛いよね
110円の古本って、くさいときあるよね
ルーズなお団子が似合う人になりたいな



今日は平日、火曜日だ
なんかケーキが食べたいな
、、作っちゃおうかな
二段のパウンドケーキと絞るだけの生クリーム
カラフルなチョコスプレーにろうそく代わりのいちごのポッキー
パウチの果物も買っちゃった


甘い。
甘い。甘い。
甘い。

こんなに甘い
なんでもない日にケーキっていいね
自分でケーキを作るっていいな
別に焼かなくても、かき混ぜなくても、全部手に入るのって便利だな



グラタンが食べたいな
チーズをたっぷり乗せよう
ブロッコリーの緑って、きれい

真っ赤なビーズクッションに座って微睡む
月が丸いから、月のお香を焚こう
けぶる、煙、けむい、煙、目にしみる、いたい、ちょっと匂いがつよいかも


明日は何を食べよう
異国の料理ってなんかワクワクする
フォーとか実は食べたことないんだ



全部、自由なんだな。
何を考えても、考えなくても
落ち込んでもいいし楽観的なのもあり
ため息をついてもいいし、大きく肺いっぱいに吸い込むのも気持ちいい
水でもコーラでもビールでもいい
中華でも和食でも洋食でもいい
なんでもいい
なんでもいい
なんでもいい

自分で、なんでも、決めちゃっていいんだ

そんなの楽しすぎる
週末、韓国でサムギョプサルを食べに行っちゃおうかな
今からゆっくり編めば、クリスマスにはマフラーができる
チヂミが乗るくらいの可愛い平らなお皿、焼いちゃおうかな
ピンクと水色のお花を飾りたい
溜まったタオル、洗濯しよう



いつもありがとう
いっぱいありがとう
いつでもありがとう
これからもありがとう
毎日楽しい 楽しくなくても逆に なんか楽しい
テキトーに真面目にしっかり気軽に軽率に和やかに冷静に情熱的に
最高、さいこー、たのしい、面白い、眠たい、うるさい、疲れた


毎日いろんなことがあるけれど、100年時代だとしてあと何年??
できるだけ、楽しく愉快に笑って過ごせるといいな。
だいすきだよ!!


おまもりより( ◠‿◠ )♡






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?