見出し画像

煽りウォーキング

煽り運転は厳罰化され周知も進んでいるが、
煽りウォーキングについては誰も喚起をしていないように思う。



せっかちな早歩きの民。
狭い道で歩いていると後ろから突如として現れる足音。これは気づかせるための音だ。
あっすみません。。


気づかなくてごめんだけど、足音で威嚇しなくてもいいじゃん。、
咳とかさあ、、


広い道でも煽りウォーキングは起こる。

6人くらいが歩けるくらいの歩道で、3人で歩いていたら、夫婦のうちのせっかちな妻の方が私の母を煽ってきた。
真後ろで、なにか脅かそうとする意志を感じるほどに、サッササッサと近づいていった。

「お母さん煽られてるよ!」
と言いかけた。


パッと抜かせばいいじゃん。
なんで構うのさ。
自分のペースで歩いてるんだから、合わなかったら追い越せばいいだけじゃないか。

少し憤りながら、こっちだってあなたを煽りウォーキングしてもいいんだぞう!と思った。


煽り運転もそういうものなのかもしれない。
遅い人とか道を占領する人が気になってしょうがない。構わずにはいられない。気づかせたくてたまらない。
そして煽られた人に遺恨を残す。
辛い世界である。

煽りウォーキングの厳罰化を望みます。
賛同者求。


※煽りウォーキングをする人は煽り運転もしていると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?