見出し画像

お母さんってすごい

お母さんといたらちっちゃいことを気にしなくなるし、愛嬌があればなんでも乗り越えられちゃうんだなって思う。

嫌いな人にもまあいいかと思えるし、なんでも経験って思えるし、なんでもやってみようと思える。

確かに考えなしの行動のせいでウンザリしたり、責めたくなっちゃう時もある。
けど、ごめーんコンチ起床ー!って言われたら、もうナチュラルになるし、小さいことでイライラしないゾ!っとおおらかな人間になる。


家でお刺身を食べていて、スーパーに置いてあるちっちゃい醤油袋あるじゃん?それをお母さんが小皿に入れようとしたの。

でもモニタリングで、コスプレしている人の正体が尾上右近ってことが判明する場面だったから、
お母さんが封を開けたままテレビを凝視してたの。

普通にハラハラ、かけてから右近を見てくれ。、

これでこぼしたらアーーってなるし、伝ってこたつ布団についちゃうだろうし。

そういうおてんばなところ、付き合ったばかりの彼女だったら可愛いんだろうけど、熟年になったら「ほんとにもうこいつは、、」ってなるんだろうかと、勝手に想像しちゃった。


お母さんって天真爛漫で考えなしででもこっちを頼りにしていて「えっ知らないよ〜」ということを突然聞いてきたりする。けど、やっぱお母さんってすごいなあと思うことも多くて、本当に尊敬と愛情とたまにあるフウという気持ちで成り立っているんだなあと思います。

ずっと生きててほしーーーーーーーーーーー
ずっと健康でいてほしーーー!!
お酒がぶ飲みママンでいてほしー!!!!
モンブランの栗みたいなヘアボリュームでいてほしーーーーー!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?