見出し画像

ゲボカスCS日記

擦られすぎて味がなくなりかけていますが便乗
CSに毎日参加する訳でもないので飽きるまでやります

参加:5/7 郡山CS
使用:青魔道具 

みみみネバーがあまりにも楽しくて使う気満々だったが、こんなに楽しかったら皆使うだろうということでこっちにした。ドリュミーズはどっかいった。

一戦目 赤単 後×
ブンブン埋めクミタテで心の中で天を仰ぐ。
カンゴク→新世界→フォース
ここでガシャゴンのプレイを一瞬考えるもカウント進めてるわけでもないのでゾメン+2コス。返しに11バッドでGG。
勝つ前提ならめっちゃトリガー踏んでるので新世界のカウントを気にする必要はなかったのかも?ここはまだよくわからない。

二戦目 ネバー 後×
初手ブレスラ埋めでガッツポーズ。
ゴンパ→ダクマ埋めデドダムで確信。
新世界無かったのでバレッドゥゾメンガルラでターンを返す。
デドダムからロリソウルが落ちたため車酔いみたいなテンションに。
そこからはパルテノンしかプレイできずザーディロリソウル→ドルファまでやられても新世界無し。最後にクラマ投げられて横転。どんな構築しとんねん。

主殿!デッキがキモすぎます!

三戦目 ライオネル 後○
パンドラシフト→ゴンパ→TTT
手札潤沢すぎるので渋々パルテノンだけ貼って返す。
シャッフ宣言2の返しに新世界バレッドゥ。
TTT3ドローとシャッフ殴り宣言4
後5の時点で手札が
ゾメンウキドゥブラッドゥガリュミ(打ちたい)
ゼニザ(出したい) 試練(打ちたい)
の為マナ置きで悩む。最終的に引いてくればええやろの精神でゼニザを埋める。後から思うと引く前提なら2コスの方が引く確率高いだろ。そういうところやぞ。
案の定ゾメンドローでウキドゥを引く。
ウキドゥ二枚でゼニザガルラを落とす。本当にそういうとこやぞ。
なんやかんやで勝ち。


四戦目 アナオービー 後×
ジルコン埋め×2→新世界→メイデン→ゾメンウキドゥ
ここでジグリが見えたためキープ。上引いたらパルテノンがこんにちは。

エール→ラジオ→デドダムデドダム→オービーオービー
ブラッドゥプレイで2コスなし。そうですか。

謎にウキドゥで伏せた盾を残して4点から殴られるもギャプドゥに変わっているわけもなく負け。

五戦目 アナジウォッチ 先×
新世界スタートするも5Tまでバウンス札なし。キャディに一生苦しめられる。ジャオウガ凸のハンデスの出目が良かったため、残りデドダムキャディのみの打点なら手札のガルラで耐えられるように。
流石に盾に一枚はあるだろと見るもジグリエアヴォなし。そうですか。







感想
ガキすぎて話にならない。自分の過ちを素直に認められる、そんな大人になりたいと思いました。ちょっと勝ってるからって調子に乗るべきではないですね。
帰ったらチームの人たちがそれぞれ別のところで同日バハムート(優勝プロモ)三枚取ってて余計に落ち込むことに。DMのCSもなんか知ってる人めっちゃ勝ってるし。

禁止カードだろ


よっしゃ!俺もここいらでいっちょバハムート取ったるか!と思い東北のエボルヴCSを検索

「CSドタキャン多過ぎ」「プロモ弱すぎ」なんてのは些細な問題だったのかもしれない

普通に往復10000の交通費かけて千葉のトレエボ行きそう。GPと併せて2週連続千葉になるけど。千葉に住みてぇ。マジで。




おまけ

CSの空き時間も帰ってからもずっと篝火見てた。
あcolaザクレイのカードになった時は本当にスマブラが今日で終わるんじゃないかとすら思えた。
日本の最終防衛線のあcola様がすぱーごに負けちゃったので俺たちの戦いはこれからだエンドになりそう。

この赤と青の対比、クソ痺れた

ぼくはとりあえずシャドバの名前をすぱーごにしました。ちなみに前までは大谷翔平。

沈んだ気持ちがすこし晴れました。ありがとう。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?