見出し画像

2023-24 WEリーグ第14節プレビュー


今節の対戦カード


試合プレビュー

ジェフユナイテッド市原千葉レディース VS AC長野パルセイロレディース

勝点13で並ぶ両チームの直接対決。1か月前の対戦では長野が鈴木の2ゴールで勝利している。千葉としてはこの試合の敗戦から勝ちなしが続いているだけにここでリセットをかけたい。対する長野もこの試合以降勝利から遠ざかっている。ともにターニングポイントとなった前回対戦、今回もターニングポイントとなるか。


アルビレックス新潟レディース VS 大宮アルディージャVENTUS

首位との勝点差は6。しかし得失点差を考慮すると実質3試合分の差がある。今節はホームに大宮を迎えての一戦。今季ホームでは全勝中の新潟がこの試合もしっかりと勝利しホームでの連勝記録を伸ばすことが出来るか。一方の大宮は4位のベレーザの背中を捉えるためにもここで勝利が欲しい。


三菱重工浦和レッズレディース VS ノジマステラ神奈川相模原

絶好調の清家を擁する浦和。代表選手の疲労が心配の浦和だが厚い選手層がこの試合をカバーしてくれそうだ。相模原としてはこのタイミングで浦和と対戦するのは良かったかもしれない。2週間の期間で修正と対策を準備できたはずだ。


セレッソ大阪ヤンマーレディース VS ちふれASエルフェン埼玉

6試合勝利から遠ざかっているセレッソ。ウインターブレイクが明けてから勝利がない。順位も11位に落としており正念場を迎えている。対して、前節大宮相手に逆転勝利を手にしたエルフェンは順位も6位にあげた。5位の大宮の背中はすぐそこにある。リーグ最高順位で終わるためにも勝点を積み重ねたい。


マイナビ仙台レディース VS サンフレッチェ広島レジーナ

仙台はこの2週間の間に監督の交代があった。ウインターブレイクにコーチ陣の刷新があった仙台がここで監督の辞任。新監督には須永氏が昇格という形になったがチームへの影響は大きい。対戦相手の広島としてもこの状況での対戦は対策も難しくやりにくい試合となりそうだ。


INAC神戸レオネッサ VS 日テレ東京ヴェルディベレーザ

ともになでしこジャパンに召集された選手を抱える中での直接対決。優勝を争う上でこの試合の重みは大きい。特にベレーザとしてはここで勝利できないと優勝が絶望的となってしまうだけに是が非でも勝点3を持って帰らなければならない。


得点ランキング

12ゴールで清家が独走状態となっている。


アシストランキング

塩越が8アシストで首位。2位に清家が7アシストとなっている。


JWCRランキング


順位表


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?