見出し画像

2023なでしこリーグ1部第5節・2部第3節プレビュー

今節の対戦カード


チームプレビュー

朝日インテックラブリッジ名古屋 VS 静岡SSUボニータ

前節2-0で勝利し上位にくらいつく名古屋と勝点がなかなか拾えない静岡の東海ダービー。比較的ロースコアの名古屋と取り合い模様の静岡という対照的なこの4試合。持ち味を発揮できるチームはどちらになるか注目だ。


スペランツァ大阪 VS ニッパツ横浜FCシーガルズ

対象的なチーム同士の試合となる。現在4連敗中の大阪。前節は入りは悪くなかったものの逆転を許してしまった。対するニッパツは3連勝中と絶好調。過去の対戦成績でもニッパツがリードしているが大阪としては一矢報いることができるか。


大和シルフィード VS 愛媛FCレディース

連勝出来ず下位から脱却できないシルフィードと今シーズンまだ勝ち星のない愛媛の一戦。どちらも良いゲームはしているものの踏ん張りが効かず失点してしまうのが低迷する要因だろう。幸い始まって4節、まだまだ巻き返せる位置にいるがここで白星をあげるのはどちらか。


伊賀FCくノ一三重 VS バニーズ群馬FCホワイトスター

前節無念の敗戦からしっかりと切り替え勝利を飾った伊賀。早くも3試合目のクリーンシートを達成してる。それとは対照的にバニーズは勝ち星がない。ゼロで抑えた試合はまだなく守備陣の奮闘が期待される。過去の対戦成績は伊賀の2戦2勝。


ASハリマアルビオン VS オルカ鴨川FC

4戦負けなしの3連勝で上位につけるハリマ。試合内容としては接戦が多いもののしっかりと勝ち切る事が出来ている。アウェイのオルカは連勝が3でストップし切り替えの一戦となる。上位チーム同士の直接対決、勝敗が大きく順位を左右する。


スフィーダ世田谷FC VS 日体大SMG横浜

連敗しなかったスフィーダと開幕戦以来勝利のない日体大の一戦。スフィーダはこの3試合で8得点と得点力はリーグ随一。新堀が4ゴールと調子が良く彼女にボールを供給できれば今節も得点が奪えるだろう。対する日体大は得点は取れてるものの失点もある。前節は3連勝中のオルカ相手に引き分けに持ち込めたのは評価できるがそろそろ勝利が欲しいところ。


吉備国際大学chrome岡山高梁 VS ヴィアティン三重レディース

前節は力負けしてしまった吉備国大。2試合ともに得点は取れているものの失点もしている。チームとして0に抑える事が第一歩か。対する三重は2試合ともスコアレスドローと寂しい試合が続いた。今節はアウェイだがゴールの瞬間を見せたい。


JFAアカデミー福島 VS 福岡J・アンクラス

1勝1分で迎えた今節の福島。相手は前節勝利しているアンクラス。調子が上がりきらない両チームだが上は着々と勝点を離しにいく。ここで乗り遅れるわけにはいかないチーム同士の大事な一戦となりそうだ。


ディアヴォロッソ広島 VS ノルディーア北海道

前節は0-5で敗戦を喫したディアヴォロッソ。開幕戦は良い試合をしていただけにこの敗戦で現実を突きつけられた。苦しいチーム事情ながら前節勝点を拾ったノルディーアは今季まだ無得点でシュートシーンも少ないチームとしては少ないチャンスを活かし切れるかが大事となる。


ヴィアマテラス宮崎 VS 岡山湯郷Belle

優勝争いをする上でも注目となるチーム同士の一戦。連勝中で無失点と絶好調のヴィアマと横山の活躍が光る湯郷の試合。ヴィアマの齊藤は2戦5発と得点ランクもトップ。湯郷としては爆発的な攻撃陣をどのように抑えるかが勝負の分かれ目となりそうだ。


FCふじざくら山梨 VS つくばFCレディース

前節攻めながらも得点が奪えず引き分けに終わった山梨が連勝中のつくばを迎えての一戦。シュートシーンは作れるも決定力に泣く山梨。対するつくばはシュートシーンは少ないものの決定力が高い。数の山梨、質のつくば、勝利を手にするのは。


得点ランキング

内田、新堀、小川、平田が4ゴールで首位。3ゴールで片山が追う展開。

齊藤が5ゴールでトップ。2位に板村の3ゴール。


アシストランキング

2アシストで千葉、内田、水野、村上、鈴木、松尾。柏原が並んでいる。


JWCRランキング



順位表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?