見出し画像

2024なでしこリーグ1部第4節・2部第4節プレビュー


今節の対戦カード


試合プレビュー

ニッパツ横浜FCシーガルズ VS ASハリマアルビオン

前節に初黒星を喫したニッパツ。なかなか良いシーンを作ることが出来ずに防戦一方だった。それでもハマれば2節のような試合もできる。自分たちのサッカーをまずは表現したい。対するハリマも開幕3連敗となっている。また、今季無得点と勝利が遠い状態にある。この1週間で改善はできただろうか。


朝日インテックラブリッジ名古屋 VS ヴィアマテラス宮崎

3連勝チーム同士の首位決戦。粘り強い戦い方で勝利を掴む名古屋に対して圧倒的な攻撃力をみせるヴィアマ。両チームは過去に皇后杯で対戦経験があるがその時はヴィアマが勝利している。名古屋はホームでリベンジしたい。


スペランツァ大阪 VS 静岡SSUボニータ

あと1歩のところで勝利が手からすり抜けたスペランツァ。悲観したくなるが次の試合はやってくる。前節の引き分けのことは忘れてこの試合に集中したい。ボニータとしても勝点が近い相手から勝利すれば順位の上でも大きなアドバンテージになる。


オルカ鴨川FC VS バニーズ群馬FCホワイトスター

3試合目にして今季初勝利を手にしたオルカ。今節は連勝を目指してバニーズをホームに迎える。得点も形は模索が続いているオルカとしては早い段階でチームのストロングポイントを活かしたい。バニーズとしては失点をしないことを意識すればチャンスが来るだろう。


伊賀FCくノ一三重 VS 愛媛FCレディース

3連勝を狙った前節は日体大に力負けし敗北してしまった伊賀。それでもまだ上位にいることは変わりない。ここで連敗しないことが大切である。一方の愛媛は土壇場の同点ゴールで勝点1をつかみ取った前節のイメージを持ったままこの試合に挑めるのは大きい。強豪伊賀相手に粘り強く戦いたい。


スフィーダ世田谷FC VS 日体大SMG横浜

今年のスフィーダはなかなか波に乗れない。連勝を目指して前節はバニーズ相手に引き分けと悔しい結果となった。今節は無敗の日体大との試合。ともに上位に進出する力はあるだけにこの試合の結果は今後に大きな影響を及ぼすだろう。


JFAアカデミー福島 VS ディオッサ出雲FC

前節大量得点で勝利した福島。開幕3連勝で万全の状態でディオッサを迎える。3試合で12得点と高い攻撃力を持つ福島をディオッサは止めることが出来るか。ディオッサはなでしこリーグ4試合目、そろそろリーグ初勝利が欲しい。


SEISA OSA レイア湘南FC VS FC今治レディース

今季初めての参入組直接対決。湘南は2勝1敗と勝ち越し中、一方の今治は1分2敗と勝利がない。それでも前節福島相手に2得点奪えたところはこの試合に繋がる部分である。参入戦では湘南が勝利しているだけに今治としてはその時の借りを返したいところ。


大和シルフィード VS つくばFCレディース

前節は山梨相手に完封負けを喫したシルフィード。1年での昇格を果たすためには連敗だけは避けたい。今節の相手であるつくばは前節初勝利をあげた。この試合の結果次第では順位が入れ替わる可能性もあるだけに、どちらとしても重要な一戦になる。


ヴィアティン三重レディース VS FCふじざくら山梨

2試合連続のスコアレスドローでまだ勝利のない三重。耐える時間が続いているものの得点が少ない。対する山梨は前節シルフィード相手に良い内容で勝利している。この勢いに乗って連勝を飾り昇格争いから遅れをとりたくない。


岡山湯郷Belle VS ディアヴォロッソ広島

岡山ダービーを完勝した湯郷。チームは開幕から3連勝と絶好調。今節の相手であるディアヴォロッソは1分2敗と勝利がない状態。湯郷としてはしっかりとホームで勝点3を積み上げて優勝に向けて上位をキープしたいところだ。


福岡J・アンクラス VS 吉備国際大学Charme岡山高梁

接戦の試合が今年も多いアンクラス。大崩れはしていないものの詰めの部分で甘さが出てしまっている。相手の吉備国大も前節は湯郷に大敗しており両チームとも状況は良くない。それでもまだ4節。ここから巻き返しは可能。上位に食い込むためにも着実に勝利が欲しい。


得点ランキング

1部では西川、松田が3ゴールで首位に立っている。

2部では板村が5ゴールで首位。2位に横山、3位に鈴木が並ぶ。


アシストランキング

坂田が3アシストで首位に立つ。


JWCRランキング


順位表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?