見出し画像

2023-24 WEリーグ第8節プレビュー


今節の対戦カード


試合プレビュー

三菱重工浦和レッズレディース VS INAC神戸レオネッサ

ウインターブレイクを終えての最初の一戦は皇后杯決勝の再戦となる。リーグでも1位と2位の直接対決なだけに今後の優勝を大きく左右する試合となるだろう。皇后杯ではINACが勝利しており、浦和としてはホームでのリベンジに燃える。リーグ戦ではINAC相手に勝利がまだないが初勝利をこの一戦でもぎ取りたい。


大宮アルディージャVENTUS VS ちふれASエルフェン埼玉

カップ戦、皇后杯に続き早くも3回目の対決となる両チーム。ともにエルフェンが勝利しているだけに大宮としては三度同じ相手に負けられない。ウインターブレイク中には新加入選手が全チームの中で最多の6名であった大宮。新しい風を吹かすことが出来るか。


ノジマステラ神奈川相模原 VS 日テレ東京ヴェルディベレーザ

リーグ戦まだ勝利のない相模原。ウインターブレイクでは積極的に前線の選手の補強に成功した。なでしこリーグでの実績のある選手の加入はチームの大きな力になる。対するベレーザはU20アジアカップに召集されている選手やなでしこジャパンでの試合を行った選手もおりフルメンバーは難しい中での試合となる。


AC長野パルセイロレディース VS ジェフユナイテッド市原千葉レディース

連敗でウインターブレイクに突入した長野と連勝で突入した千葉。一度流れをリセットされていることがどう転ぶか。特に千葉としてはエースの千葉玲海菜の海外移籍があった。チームとしては大きな痛手となるが、その不安を払拭するためにも大澤をはじめとする前線の選手には期待がかかる。


サンフレッチェ広島レジーナ VS アルビレックス新潟レディース

新スタジアムでは初戦となる広島の対戦相手はカップ戦での決勝の相手である新潟。広島は好調を維持していた上野が中断明けも引き続き活躍できるかが焦点になりそうだ。対する新潟は冬季の練習環境の面で不安はあるもののキャンプを含めて連携を深めた。だがホームの広島としてはWEリーグでのこけら落としを勝利で飾りたい。

マイナビ仙台レディース VS セレッソ大阪ヤンマーレディース

今季は苦しんでいる仙台。ウインターブレイク中にはコーチ陣を刷新するなど大きな改革を行ったことがどう影響するか。リーグ戦では初対戦となるセレッソ相手にチーム力の面で不安を抱えるサポーターを勇気づける勝利が欲しい。


得点ランキング

上野が5ゴールで首位。猶本が4ゴールで2位となっている。なお小山は海外移籍、猶本は負傷により今季の出場は絶望的となった。


アシストランキング

清家が4アシストで首位。2位に11名が2アシストで追う展開。


JWCRランキング


順位表


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?