見出し画像

2024なでしこリーグ1部第3節・2部第3節プレビュー


今節の対戦カード


チームプレビュー

静岡SSUボニータ VS 朝日インテックラブリッジ名古屋

開幕2試合でまだ勝利のない静岡。得点は取れているものの失点を減らしたい。今節の相手である名古屋は開幕2連勝で未だ無失点。堅い守備を持っている相手からゴールをこじ開け、今季初勝利を掴むことが出来るか。名古屋としては開幕3連勝を狙いに行く。


ASハリマアルビオン VS オルカ鴨川FC

連敗スタートとなってしまったハリマ。0得点4失点と得点が取れていないことが課題に上がる。対するオルカも前節ヴィアマに0-4で完敗を喫しスタートダッシュをできていない。両チームこのまま下位に沈むわけにはいかない。今季初勝利を手にするのはどちらか。


愛媛FCレディース VS スペランツァ大阪

日体大相手になんとか勝点1を持ち帰った愛媛。格上との試合ではこのようなしぶとく勝点を拾っていくことが必要になるだろう。今節の相手スペランツァとは同じ勝点1。この試合の結果は今後に大きく左右することが予想される。愛媛としてはホームで戦うこの試合は勝利が必須である。


バニーズ群馬FCホワイトスター VS スフィーダ世田谷FC

開幕2連敗よりも失点9の現状を変えたいバニーズ。まずはしっかりとチーム全員で守り少ないチャンスを確実に仕留めることが最優先事項である。特に今節は攻撃力のあるスフィーダが相手。先制点を奪われると厳しい展開が予想されるだけに0-0の時間をなるべく長く保ちたい。


日体大SMG横浜 VS 伊賀FCくノ一三重

開幕戦こそ勝利したものの前節は決定力不足に泣き引き分けに終わった日体大。対戦相手の伊賀は開幕2連勝で得点数もリーグトップの8。攻撃に勢いのある相手だけにペースを握られたくない。新チームとして徐々に連携も構築されるが学生チームの強みを見せられるか。


ヴィアマテラス宮崎 VS ニッパツ横浜FCシーガルズ

なでしこ1部でも強さを発揮しているヴィアマ。このまま一気に優勝を勝ち取るためにもここでライバルを倒したい。今のところ大きな問題がみられていないだけに研究もされてくるはずだ。その中でヴィアマがどこまで戦えるか、ニッパツとしてはしっかりとここでたたいておきたい。


つくばFCレディース VS 福岡J・アンクラス

今季は連敗スタートとなってしまったつくば。攻撃の回数が少なく得点を奪うことが出来ていない。どうしても重心が後ろに下がってしまうのが課題である。対するアンクラスも今年は守備が上手くいっておらず苦戦を強いられている。ともに早い段階で勝点3が欲しい状況。


FCふじざくら山梨 VS 大和シルフィード

苦戦しながらも今季初勝利を手にした山梨。今節の相手シルフィードとは公式戦初対戦となる。相手は現在2連勝で1年での1部復帰に視界良好。それでもともに1-0の勝利と力の差はそれほどない。ロースコアが予想される一戦。リードを奪ったチームがそのまま逃げ切るか。


ディオッサ出雲FC VS ヴィアティン三重レディース

なでしこ1部経験チームのシルフィード相手に善戦したディオッサ。それでも結果は敗戦。仕切り直しとなるこの一戦は同じく勝点1の三重。ともに大暴れする戦力ではないだけに地道に勝点を積み重ねるのが現実的。ディオッサとしてはホームでのなでしこリーグ初勝利が早く欲しい。


吉備国際大学Charme岡山高梁 VS 岡山湯郷Belle

今季最初の岡山ダービー。過去の対戦成績では大きく負け越している吉備国大。今季は開幕戦こそ快勝したものの前節は引き分けで勝点を取りこぼす形となってしまった。一方の湯郷は安定の連勝。ともに今季黒星はないが勢いでは湯郷がやはり有利か。


ディアヴォロッソ広島 VS SEISA OSA レイア湘南FC

苦しいチーム状況ながらも前節は引き分けに持ち込み勝点1を獲得したディアヴォロッソ。今節は新規参入の湘南が相手で。なでしこリーグの先輩としてはここで違いを見せたい。湘南としては前節敗れているだけに連敗は避けたいところ。


FC今治レディース VS JFAアカデミー福島

今季まだ得点が奪えていない今治。粘り強い戦いはできているものの得点がなければ勝利はできない。今節の相手福島は攻撃力に定評のあるチーム。世代別の代表もそろっているエリート集団相手に今治は自分たちのサッカーを貫いて初勝利を奪うことができるか。


得点ランキング

1部では西川が3ゴールで首位に立っている。

2部では板村が3ゴールで首位。2位に鈴木、横山、谷口、中村の4人が迫る。


アシストランキング

安部、嘉数、坂田、常田の4人が2アシストで首位。


JWCRランキング


順位表

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?