見出し画像

自己紹介

文系私大を卒業後就職せずに数年後、大手企業に運よく就職しましたが二年足らずで退職。

いわゆる「繊細さん」と呼ばれる人種に分類される私は、日々些細なことに精神をすり減らし、サラリーマン生活に限界がきたみたいです。

今はまたサラリーマンをする気力もなければ、勇気もない。

苦痛を感じずに生活していく方法を模索しています。


家から出て働く元気は無いので、基本的にスマホやパソコンでのみでできることをしています。

家から出ないのは気楽ですが、孤独でもあります。

気軽に質問したり相談する相手がいないので、やりたいことがあっても具体的な方法がわからない、成果が出るか確信が持てなくて行動に移せないなどの理由でやらずに諦めたことがいくつもあります。

私が実際にやってみて得られたことや具体的に行ったことをここで共有し、私のように自分に合う生き方を模索している方の参考になればなと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?