見出し画像

旅のノート5③「ひとりで老神温泉&尾瀬ハイク 2024.7.19-22 」 〜やっと着いたよ、尾瀬小屋〜

<2日目、7/20(土) その2  初めての山小屋に辿り着いた>

山の鼻ビジターセンターから牛首分岐まで、ときどき立ち止まりながら木道を歩いた。
どこを見ても美しくて、写真撮影で切り取る場所が選べないなんて、すばらしいことだよね。
牛首分岐で10分ほど休憩して、歩き出した。

芸術以上の自然風景。
お花もきれいだった。
竜宮十字路近くの竜宮現象。
小川の水が、一旦、地下に潜り、ここから湧き出している。
写真では分かりづらいかな。
もうすぐ尾瀬小屋だよ、がんばれわたし!

山小屋が6軒ほど建っているエリア、見晴地区が見えてきたところでまた、小雨が降ってきた。
足早に、且つ慎重に木道を歩き(雨に濡れた木道は滑りやすい)、尾瀬小屋に着いたのは、13時40分ぐらいだったかな。
ものすごくホッとして、力が抜けた。

〜つづく〜


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?