見出し画像

【2024年度版】私に必要な10のもの・こと(少しオーバー)

YouTubeで「10 Essentials (10エッセンシャルズ)」という、各界で活躍するアーティストやアスリートなど著名人たちが絶対に「無くてはならない10のもの」を紹介するシリーズがあり、私も真似て、少しオーバーしましたが、私に必要な10のもの・ことを紹介させていただきます💦


①スマートフォン📱

良くも悪くもスマホがないと生活できくなっています
気軽にネット閲覧やYouTubeを視聴できることは、暇つぶしになり、嵌まってしまうと害にもなるかもしれませんが、役に立つライフハックの提供・資格の勉強方法など、使い方次第でとても有意義なツールです
PayPayやクレカのタッチ決済機能、スマートICOCAなどの決済システムとしてもなくてはならないものになっています

②歯磨き関係

「歯」は大切にしなければと切に感じます
人から一番見られる顔のパーツですし、飲んだり・食べたりが好きな方なので、末永く飲食できるためにも歯は気を遣いたいです
歯ブラシもですが、フロスや歯間ブラシも大事ですよjね

③手帳

タスク管理は手帳派です
この年齢になると今更スマホ管理は難しい💦
周りから見て、スマホでメモ等を打ち込むよりも手帳を記入する方がネガティブな印象を持たれない気がします
スマホのメモ機能も使用していますが、note記事の下書きでGooglekeepを使用しているくらいです

④ムヒ

虫さされやかぶれが多い体質です😢
ス~とするメンソール+痛い感が効いているなぁとなり癖になります💦

⑥車

運転は上手くないが、気晴らしのドライブは気分転換になります
仕事でストレスを感じたり、イヤなことがあった際の週末は遠出したります🚗

⑦お酒

ビール党です🍻
20代の頃とかお酒飲めない方だったのですが、会社の先輩や付き合いで飲酒をする方になりました
適量ならお酒は害ではないと思う派です
気の合う友達と飲みながらたわいもなく話すのは楽しいですね

⑧眼鏡 

目が悪い方なので眼鏡を掛けています
①スマートフォンの話に戻りますが、YouTubeで乱視改善・視力回復とかの映像を見て、目がこれ以上悪くならないように踏ん張っています👀

⑨ボディタオル 

ゴシゴシ身体を洗いたい派です
ゴシゴシしないと洗った気になりません
顔もゴシゴシやってしまいます😢
(良くないらしい~)

⑩電気シェーバー 

日に日に髭が濃くなり、伸びるのも早くなっています
20代前半の頃は2~3日で1回くらい髭を剃ればよかったのに、20代中頃から毎夜お風呂前に髭を剃りようになり、今では夜に剃って、朝も出勤前に剃るようになりました
いつか宝くじが当たれば髭脱毛はしたいと思っています💦

⑪仕事

マンションのローンもあるので稼ぐためにも「仕事」は必要です
あと約30年…
永い。気が遠くなる😢

⑫音楽

人類の最大の発明だと思います♬
あの時、あの歌があったから人生が救われたし、あの頃の思いを忘れずに今を生きている
そういう人多いと思います
かく言う私もそうです

こちら2024年度版ですので、noteを続ける限り毎年更新したいと思っております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?