見出し画像

実家でチンチラを飼い始めた話

もう一人暮らしを始めて1年とちょっと経つのですが、僕が一人暮らしを始めた途端、その穴を埋めるかのように実家でチンチラを飼い始めました。

僕がいなくなった寂しさを埋めるためと言われれば、少し嬉しいような気もします。

ですが僕が家を出てから1ヶ月やそこらで飼い始めたとなると、チンチラを飼うために僕が出て行くのを待ち望んでいたような気がしてきませんか?笑

実際、僕の実家はクソ狭いのに三人兄弟なもので、一番下の弟には自分の部屋がありませんでした。

そんな状況ですから、当然チンチラのケージを置くスペースなんてあるはずもなく、飼うのは諦めていたようです。

そして、晴れて僕がいなくなり部屋が広くなったということで、チンチラを飼い始めたというわけです。

ちなみに名前はプリンと言います。僕はよく顔を踏まれているのでプリン様と呼ばせて頂いています。笑

プリン様のお姿

僕の実家の事情なんて興味ないですよね笑
かわいい小動物に釣られてきた方のために写真載っけときます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?