ケアンズでおすすめの日本食レストラン5選[海外在住、ワーホリ・留学向け]

SUSHI MOMIJI

とても豪華な海鮮丼!なんとこちら$16という破格のお値段なんです。

オーストラリア在住の方はわかると思いますが、オーストラリアでお寿司や海鮮丼を食べるとなると、ものすごく高いんです。でもこちらは良心的なお値段で、日本のクオリティ!

北海道の新鮮なものと比べると落ちますが、それでもサーモンや帆立などのお魚は新鮮(特に帆立がプリプリだった)でとても美味しかったです。長く海外に住んでいる人にとっては感動ものだと思います。

ちょっとシティから外れていますが、ウーバーやバスで行くことも可能な範囲です。

ケアンズにきたら絶対に訪れてみてください。

FOUR CINQ

こちらは私たちがケアンズに着いてすぐに行ったラーメン屋さん。ラーメン以外にも豚カツやお寿司もあるみたいですね。

豚骨ラーメンの他にもライムやトマトといった変わったラーメンもあります。DOMちゃんが食べたのはトマトラーメン。

あっさりしていて美味しいラーメン。オーストラリアではなかなか美味しいラーメン屋さんを見つけるのは難しいですが、こちらはちゃんと日本のラーメンで美味しかったです。

(ブリスベンのTaro’s ramen、ゴールドコーストの無双は結構お気に入り)

量は少なめなのでオーストラリア人の男の人だと物足りなさを感じるかもしれません。DOMちゃんももう一杯はいけたと話しておりました。

デザートにケーキも食べましたが、そちらは普通でした。味付けはライトな感じで、もしかしたら私の舌がオーストラリアの濃い味に慣れてしまったのかもしれません。

ウェイターのお姉さんがとても親切だったのが印象的でした。

Hungry Wombat

ケアンズのうどんのお店。

はっきり言って・・・「天ぷら最高に美味しすぎる!!!」

うどんもコシがあって、日本に戻った気分になりました。

かぼちゃの天ぷらと海老天を私は頼んだのですが、サクサクでものすごく美味しくて感動しました。家じゃ絶対に作れないクオリティ。これをケアンズで食べられるなんて、ケアンズ民最高かよ・・って思ってしまうくらい。

そして無料で麦茶が出てきます。ありがたいですよね。お店の雰囲気もまさに日本。

日本食に飢えている人はぜひ行ってみてください。

Crepe Shop

日本のクレープが食べられるお店。

中学生の頃お祭りでよくクレープを並んで買った思い出が浮かびます。

日本の桃の缶詰を使ったクレープや抹茶など、いろんな種類が選べます。

日本ではクレープといえば画像のように巻かれていて手で持って食べるタイプが主流ですが、日本以外では普通にお皿に乗って出てきます。DOMちゃんは日本のクレープがとても面白いし美味しいと言って、二日連続でお店に寄りました。

海外のお友達やパートナーと行くといいかもしれませんね。

お店はナイトマーケットのところにあり、立地もよく食後のデザートとして食べに来れます。

キュランダにある日本のドーナツやさん

すみませんGoogleに載っておらず詳しい詳細が分からないのですが、

Hayabusa of Kurandaさんの目の前にある、ご夫婦お二人でやっているドーナツ屋さん。

抹茶のドーナツがすごく美味しくて、また食べたいと思って再度訪問したらお店がお休みだったみたいで一回しか食べられませんでした。

キュランダに行った時にはぜひ寄って欲しいところです。

番外編;The Petit Cafe

ケアンズ、キュランダに訪れた際は絶対によって欲しいカフェです。

フランスのクレープが食べられるのですが、これがものすごく美味しかったんです。

初めて行った時はキュランダ列車で行ったのでその時間には大混雑していましたが、2回目平日の朝イチで行った時には空いていました。(キュランダは平日に行くとお店がどこも空いていないということもあるので、必ず他のお店も空いているのかチェックしましょう)

クレープのモチモチに、チーズやスモークサーモンなどのトッピングがとても合います。

写真のはBreakfastセットのサーモンを頼みましたが、甘いトッピングのも美味しそうでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?