大人になってからのPiercing

※2019年の記事です

こんにちは。姉やんです。

実は私オーストラリアにきて初めての経験をこの前したんです・・・
28歳にて初めてピアスを開けました。

どうして今まで開けなかったかというと、


・職場がピアス禁止だった

・怖かった

・日本はイヤリングでも可愛いものが沢山売っていた

からです。そのため沢山イヤリングを持っていました。

(といっても、ピアスを開けた友達から引き受けたものばかりでしたが)


しかしオーストラリアに来てみると、ほとんどピアスしか売っていない・・・

イヤリングが売っていても、可愛いものはピアスばかり。しかも安い。


こうなったらピアスを開けてみようということで、オーストラリアでピアスを開けてみました。

どこで開けたの?

オーストラリアで幅広く展開している「Lovisa」というピアスショップで開けました。

ゴールドコーストのAustralia Fair店で開けましたが、いろいろな場所にあります。LovisaのHPはこちら:https://www.lovisa.com/?currency=AUD&from=AU

金額は?

Piercing自体は0円!無料で両耳二か所やってくれました。

ただファーストピアス両耳の代金と、消毒スプレーを買う必要があります両方セットで$29.5でした。それでも安いですよね。

もう一店舗は$40でした。どこのお店に行っても可愛いファーストピアスが選べます。 私は普通のタイプを選びました。

流れは?

はじめにファーストピアスを選びます

そのあとに店員さんがピアスの位置をマーカーで書いて確認をします

消毒をしてピアッサーでバチンと穴を開けます

カウントしますか?そのまま開けますか?と聞かれたので、そのまま開けてもらいました。

痛さは?

はじめものすごく痛いのではと思い、怖かったのですが、

正直 脱毛1回よりも痛くありませんでした!

注射のはじめにチクっとする痛み程度でした。

こんなに痛くないんだとびっくりしました。 ただ私の彼氏いわく、軟骨はぐりぐり押し出されるから痛いし、一番痛かったのは、鼻の間に穴を開けるとき(牛の輪っかみたいなやつ)だったそうです。

後処理は?

Lovisaさんで言われた後処理は、2か月間ファーストピアスを取るのは禁止(穴を安定させるため、何度も取ったり外したりすると傷つくため)で、消毒スプレーを朝・夜2回吹きかけてくださいと言われました。

今で1週間以上たちましたが、痛みも赤みも特にありません。寝るときに耳がつぶれたら少し痛いかなと思う程度です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?