【スト6】テリー メモ①

とりあえず初日でトレモしてよさげなものをメモとして残します。
テリーの動かし方とか長所、短所、基礎コンボとかはプロの方々が動画を出されると思うので、その辺は触れません。

被画面端~画面中央付近で可能でDゲージ4本以上でのコンボ。

~236強K->236PP->最速パリィラッシュ強K(前ステップでも可)->①~④
 236強Kから236PPの2段目からパリィラッシュ強Kが間に合い、しかもちょうどよくラッシュ強K後に2段目が拾ってくれるのでさらにパリィラッシュで拾ってめちゃくちゃ運べる。
 2段目が当たらない関係で端付近に追い詰めた状況では使用不可。
 パリィラッシュ強Kの部分は前ステにしても問題なく以降を拾え、Dゲージを1本分節約出来るが、拾いが目押しになるのと少しだけ運ぶ距離が少なくなる。特にパリィラッシュ2中Kタゲコンでの拾いが難しくなる。
候補はいくつかあって、下記の通り。ダメージは強P1段目キャンセル始動の場合。
①パリィラッシュ強P2段->214強K->263強P
 3398ダメージ、起き攻め無し。ゲージ回収は約0.55本ぐらい。
 利点は214強Kの時点でノーゲージか1ゲージか3ゲージの選択ができること。ゲージ回収もなかなか高く、ゲージを吐けるタイミングがコンボの最終段なので状況判断しやすい。
②パリィラッシュ2中K->2強K->236強P->前ステップ×2
 2977ダメージ、4F有利、密着。ゲージ回収は約0.4本ぐらい。
 利点は4F有利で密着で起き攻めが可能という事。
 ただ、パリィラッシュ2中Kタゲコンでの拾いが難しめ。
③パリィラッシュ2中K->2強K->214強P->214強P
 3052ダメージ、最後の214強Pが重なりガードさせれば5F有利、
ゲージ回収は約0.5本。
 利点は最後の214強Pガードさせた時点で相手が画面端でかつ密着5F有利を作れることと、起き上がりにインパクトされても返しが間に合う事。
 ②と同じく拾いが難しめかつ、起き上がりにジャストパリィされやすいこと。214強Pのモーションが大きいのでほぼ一発ネタに近いかも。
④パリィラッシュ中P->強K->強K->前ステップ
 3211ダメージ、6~8F有利、ゲージ回収は約0.5本。
 利点は簡単でそこそこのダメージ、ゲージ回収。
 簡単なのはいいが、中Pタゲコンの拾う高さ次第で有利Fと距離が変動する。低めで拾うと6F有利で投げ間合い、高めだと8F有利で投げ間合い外。

被画面端~画面中央付近で可能でDゲージ2本以上でのコンボ。

・~236強K->236PP->前ステップ×2->①~③
こちらはODだけの使用でゲージ効率が良い。
①214中P->214強P
 2540ダメージ、214強Pがガードで2F有利、ゲージ回収は約0.25本ぐらい。
 簡単でガードまでさせれば半分ぐらいは運べる。ジャスパされやすい。
②263強P
 2750ダメージ、起き攻め無し、ゲージ回収は約0.2本。
 こちらはゲージを使わなければ最大ダメージ。
 3ゲージあればさらにダメージを伸ばせる。
③214弱K->前ステップ
 2330ダメージ、2~3F有利で投げ間合い、ゲージ回収は約0.2本。
 起き攻め重視ならこれかも。ただ、不安定で214弱Kの当たり方で2F有利と3F有利に変化する。214弱Kのモーションの前半でヒットしていたら2F有利、で後半でヒットしていた場合は3F有利となる模様。

初日はこんなもんかな。
もっとガッツリ調べたいけど仕事が・・・。
また明日。

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