とわしゃべり第36回の台本


OP「わたぼく生乳90%カフェオレうますぎ問題」


2021年に見つけたものですが、生乳90%の文字が目を引くファミマの紙パックコーナーにあるわたぼく生乳90%カフェオレ、かなりリピートしております。
砂糖が入ってないタイプですが、たっぷりのミルクで美味しくいただけます。ファミマに行かれた際はぜひチェックしてみてください。
(わたぼくオンラインショップでも買えるようです)


第36回、twiceの妄想ラジオとわしゃべり




前座「給湯器の話」


アパートの給湯器が古いタイプで、寒くなってきたときから調子が悪くなりお湯を出すと数秒でエラーになってしまう。
給湯器の周りを暖めると動きやすいので、お風呂を注ぎたいときはコンロでお湯を沸かしながら今のドアを開けっ放しにしてエアコンが通るようにする。
それでも確実に給湯器が動くわけではないのでちゃんとお湯が溜まるまで結構な時間格闘するのが悩み。修理依頼考えようかな…。
(3月半ばに壊れたため修理依頼しました。依頼するのが遅かったのと世界的な半導体不足の影響で6月半ばに交換されるまで水で体や髪を洗っていました)


・お題返信


2021年を振り返って
(↓返信と一緒に自分語り)

次はこの曲どうですか?
前回のオススメ
「空奏列車」
「アスノヨゾラ哨戒班」
「Daybreak frontline」
「快晴」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー―
【お便り1】
↓本文
とわニキ、おはこんばんにちわ。
いつも推し事お疲れ様です。

2021年の振り返り、月毎にします。
1月
一人映画に初めて行きました。
2月
母の付き添いで舞台刀剣乱舞に行きました。ストーリーが激重かった。別日、小1の時の記憶を頼りに散歩。気付けば登山マップが見えましたので戻りました。
3月
サンリオピューロランド行きました。過去のパレードのメインテーマを使ってるとのことで、懐かしすぎて撮影しながら号泣してました。
4月
長野県で聖火リレーを見ました。ほぼ日帰りでバタバタでした。
5月
年に一度のバレエの発表会でした。照明の熱さとマスクの苦しさからリハで熱中症のキャストが出るわ、脚の不調が本番前に発覚したキャストの対応に追われて、やっぱり舞台ってイレギュラー起きるよなってなってました。
6月
愛知県の金のシャチホコを触りに行きました。
7月
人生初マリトッツォ食べました。食べ方よく分からなかった。
8月
コメダでかき氷食べました。ミニにすれば良かったです。夏なのに口の中寒すぎて意味分からなかったです。
9月
まずワクチン2回目、Twitterで大騒ぎしてましたね、あの時はお騒がせしてすみませんでした。母の付き添いで家族揃って刀剣乱舞の謎解きゲーム参加。最後が分かるかぁってなってました。あと母の付き添いで舞台刀剣乱舞の展示にも行って来ました。
10月
なのはの期間限定ショップに行ってました。中身知らないけどグッズのデザイン良い。何なら今年は懐中時計を買ってしまいました。
11月
一番バタバタしていた月で、ちゃんと休めたの5日程度でした、よく生きてるわ私。あとセーラームーンのイルミネーション行きました。
12月
Switchを初めて触りました。買ったのマリパですが懐かしいゲームがまた出来るようになるのって良いですね。

次はこの曲、一通り聴きました。ちょっとメッセージ性ズレちゃうかもですが、私からは一番近いかなと思った
いきものがかりさんの「歩いていこう」を。
またパートナーにこの企画のことと今回orangestarさんオススメ回のことを話したら
orangestarさんならBakerさんの「サウンド」!と
オススメされましたので合わせて。

ロゴめっちゃ可愛くなって、プレミアムで見てた時におぉ!?ってなりました。
(文字数やばい)次の投稿も待ってます(´▽`)
ララン

【返信1】
・去年のスケジュールの話
をしました。
本編中に言えませんでしたが、
何だか頑張れる気分になるこちら
シャドウ / 樫野創音
オススメさせていただきます。




【お便り2】
↓本文
twニキお疲れさまです!

 今回のお題が「2021を振り返って」ということで、去年1年間を振り返ってみました。想像以上に早く時間が過ぎていき、長年苦しんできた悩みに一旦の決着がつき、オタ活における読む・見る・聴く幅と性癖が地味に広がった1年となりました。オタ活は、今まで読まず見ず聴かず嫌いをしていたものを読んだり見たり聴いたりした結果、新しい扉が開きました。Vの方々の配信をより聴くようになり(圧倒的ROM勢)、商業同人問わずなかなかニッチな作品を読み聴きして、性癖が(歪み)広がりました(人にはなかなか言えない性癖って、あるよね!)。



「次はこの曲どうですか?」

 以前おすすめしていただいたストラトステラを聴かせていただきました。原曲は「これは・・・」という感じでハマりました。が、しかし。柚子花さんverは「あ、いい」という感じでリピートしていました。最高ですね! おすすめしていただいてありがとうございました!

 また、ボカロ曲4曲は、少し暗いところにいるけれど、それでも希望を捨てず、前に進ませてくれるような曲だと感じました。アスノヨゾラ哨戒班は以前からたまに聴いていましたが、やっぱりいい曲であることに変わりはありませんでした!

 というわけで、私の今回のおすすめ曲を紹介させていただきます。

☆Hands Up to the Sky/SawanoHiroyuki[nZk]:Laco
☆生命線/ReoNa
☆Lost/ReoNa


の3曲です。

 以前おすすめいただいた曲に近い部分があり、一時期聴いていた曲が1つ目の「Hands Up to the Sky」です。これは86(エイティシックス)という電撃文庫から刊行され、2021年にアニメ化された作品のワンクール目の最終話前後(だったはず)のEDです。
 2、3曲目の「生命線」と「Lost」は、より個人的な趣味でおすすめしたい曲です。「月姫」という同人作品のリメイクが去年発売され、その作品の「アルクェイド・ブリュンスタッド」というキャラクターのルートにおけるOP(主題歌)とED曲がこの2曲です。

 長文失礼しました。

 次回のラジオも楽しみにしています!

 今年も良い年になりますように。

byムラサキ

【返信2】
・アマゾン積みウォッチリストの話
をしました。
オススメ曲として
直感オーバーライト / Tacitly
本編では言えませんでしたが
オルビット / Tacitly
こちらをオススメいたします。

【次回のテーマ】
とわしゃべりでは皆さんのお便りを募集しています。主に一つのテーマと一つのコーナーを募集していますが、話してほしいことや聞きたいことなど何でも概要欄のお題箱まで送ってください。

「とくになし」

「次はこの曲どうですか?」
あなたのオススメの曲を教えて下さい。
もしくは最近聞いている曲を教えていただければ、僕が自分の経験の中でオススメの曲をお伝えします。
今回のオススメ曲はエンディングでお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ミュージック紹介コーナー



夢から覚める前に
あなたと手を繋いで夜を越えて
朝が来るまで くだらない話をしよう
おいわい / 樫野創音

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・フリートーク「前回のオススメ曲の話」


今回はOrangestarさんの曲から4曲選ばせていただきました。

「空奏列車」
「アスノヨゾラ哨戒班」
この2曲はOrangestarさんのアルバム「未完成エイトビーツ」に収録されているものです。
今ではサブスクサービスやYoutubeでも聴けますのでぜひ。

「Daybreak frontline」
初めて知ったのはダンスグループRAB(リアルアキバボーイズ)のメンバー復帰動画。
力強く生きていく意思を感じられてとても良い。

「快晴」
初めて知ったのはVシンガー星街すいせいさんの歌枠の切り抜き動画。
爽やかな曲ながら、MVにて踊る女性が口パクしていた部分の歌詞の考察がはかどると思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・フリートーク「トークテーマガチャ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンディング


次回以降、台本を設けないかもしれません。
理由はラジオの投稿頻度についてのYoutubeアンケートの結果で
・定期的にやってほしい 50%
・今のままでいい 0%
・ラジオより実況を上げてほしい 0%
・どちらでもいいが年1は寂しい 50%
となったためです。

そのためフットワークを軽くできるやり方を模索しつつ、まずは月1のラジオ投稿を目指していきます。

次回のテーマ
「とくになし」


「次はこの曲どうですか?」
あなたのオススメの曲を教えて下さい。
もしくは最近聞いている曲を教えていただければ、僕が自分の経験の中でオススメの曲をお伝えします。
今回は(2022年2月ころ)最近知ったオススメ曲ということで僕からはこちら
「人生なんて feat. AIきりたん / Adeliae」

「ネオンライト・グルーヴ / rukaku」

「天才 / 樫野創音」

「Distinction / Koni」


その他ふつおたも募集しています。僕へのひとことからお気持ち長文、セリフ読みリクエスト、ふと思い付いたネタをぶん投げてみたり、はたまた自身のチャンネルの宣伝までなんでも送ってください。ラジオでお返事、ご紹介いたします。

現在お便り採用率100%です。
収録は3月中にできたらいいなあ。
お題箱への投稿お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?