雑にひとことオススメ曲紹介

早番の前の夜はなにかしら足掻きたくなりませんか?
なりますよね?なるんですよ。

そんなわけで思いついたやつをサクッとやります。

【本人が歌ってみた!】「beautiful flower」

D.C.Ⅱは未プレイなんだけども、やりてぇ~~~って気持ちから楽曲を探し出して聞いていた記憶。
そして美郷あきさんが自身のYoutubeチャンネルでこれとIf…~I wish~を公開してると知ったとき迷わず「高く評価した歌」リストに入れるなどした。


Massive New Krew - Ever Free

カラオケで歌わせてください。
(間奏 約50秒)(クッソアがる間奏)

【歌ってみた】インドア系ならトラックメイカー

数あるカバーの中から紹介する歌い手は「どこでもキャッチャー」のPR大使とるるちゃん
ウィスパー気味の優しい歌声と、PRも兼ねた歌詞アレンジがかわいいですね(|)

※インドア系ならトラックメイカーといえば
脳トレ譜面で車のワイパーになってしまうスレイバー先生。


USAO & DJ Genki feat. ルーン(CV:河瀬茉希)「Ouvertüre」MV

「ボクと遊ぼうか」
WACCA:Reverseから登場のナビゲーター・ルーン君の曲。
男女問わず人気のあるイケショタである。

【オリジナルMV】一番星ソノリティ/井口裕香 covered by はちゅん (TVアニメ「異世界おじさん」EDテーマ)

女性声優・井口裕香さんのことが大好きなVtuber、はちゅんさんのカバー。
ただひたすらに綺麗な雰囲気で癒しを得られるのでオススメです。

【MV】鮮度良好!!/ 紡音れい

楽しくて、元気になれて、励まされて、歌詞をじっくり読むとちょっと泣ける曲。
ちゅむぎね・・・(2022年10月末引退)

【歌ってみた】クレイジークレイジー/cover【ルル=ルチカ/はちゅん】【Luzyll"Chun】

君のこと考えて私 おかしくなっちゃうよ。
個人的な印象で、普段ルチカさまはあどけない、はちゅんさんはふざけることもできる大人といったものだったがこの歌では逆転している感じがしててやられた。

【 オリジナルMV 】O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! /cover 【金平あめ×はちゅん】 アイマス デレマス 歌ってみた

んー、別にいいんじゃないですかね。だって、
二人の歌声の相性、曲とのシナジー共に間違いなく◎
そしてVideo:はちゅん
本人のスキル習得の意欲、本当に脱帽である。

『 ここで息をして 』歌いましたVer.美碧アマネ/新人Vtuber

アイドルを目指す餃子のお姉ちゃんこと美碧(みどり)アマネお姉ちゃん。(通常衣装が餃子モチーフ)
普段のほわほわ加減からは想像の付かないセクシー&クールで歌い上げるカバー。

境界のアラマルシア / 柚子花 - MV

歌姫衣装好き。
柚子花さんのオリジナル曲は「これまでとこれから」がテーマであることが多いイメージだけど新しい曲が出るたびに「これから」の要素が強まっていくのマジで好き。

ストラトステラ - Covered by 柚子花 【生バンド】#VTuBandFest

僕の思う柚子花さんの歌声のこんなところが好きがすべて詰まってる。
絶対前に進むというパワーを感じる。

もう寝ないといけないのでこの辺で。
また気が向いたらやりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?