とわしゃべり第30回の台本


OP
推しが3Dになった話とライブ決定の話。

第30回、twiceの妄想ラジオとわしゃべり

前座「出勤が早めだから朝番組が助かる話」
わたうた、あさココを見てから出ている。
わたうたが週5から毎週月曜の週1になるとのこと。

・お題返信
家で出来る暇つぶし

次はこの曲どうですか?
前回のオススメ
「Beep★CARAMEL/MonsterZ MATE」
「ウタオウヨ、ウタオウヨ/YuNi」
「星詠みの唄/エルセとさめのぽき」
「幽霊東京/Ayase」

初めまして。
最近ソニックの動画を探してる時にとわさんの動画を見つけた者です。
家で出来る暇潰しについて、
私は出勤してる者なので(泣)、やれたらやりたいなという願望になりますが、データの整理です。
バックアップついでにかつての同級生との写真なのか、一人旅の旅行写真なのか、職場のイベント時の写真なのか等分けたいなと。
気づけば膨大な量になってしまっているので、本当にどうにかしたいところです…(お陰でアプリもカクカクで、色々な人から携帯変えろと怒られる日々です(笑))
多分1日で終わらないので当分の間の暇潰しになるかなと思います。
曲について
最近聴いた曲でも可とのことなので、
モーニング娘。20さんの
「人間関係No way way」と「LOVEぺディア」の2曲です。
メロディが同じでありながら、歌詞、ダンスが異なるという初めての試みをしていまして、滅多に買わないCDを買ったレベルでハマっています。
とわさんからの感想を聞いてみたくてこの2曲にしてみました。オススメの曲も是非お願い致します。

ラジオの投稿はとわさんに限らず初めての投稿なので、こんなんで良いのか、ましてや最近どころか3日前に見始めた者が投稿しても良いのか、とわさんのこと分かってないけど良いのかってなってますが、折角なので投稿してみました。
ラジオ、実況共に楽しみにしてます。
by ララン


初めてのお便り投稿ありがとうございます。
Youtubeに数多いる動画投稿者のなかで見つけてくれたこと、お便りを送ってくれたこと、光栄に思います。
コーナーの返信からいきます。
家で出来る暇潰しについて。
ラランさんは出勤しなければいけない環境だったんですね、お勤めご苦労様です。
データ整理、確かに時間がないとなかなかしようとは思わないですね。僕のスマホもぼちぼち警告が出てきたのでパソコンに繋いで整理したいところです。
データ整理といえば僕はニンテンドースイッチの容量がギリギリでして、先日MHXXをダウンロード版で購入したら他のゲームを2本くらい整理しないとできない状況だったのでmicroSDカードの購入を検討しています。ゲーム用だと安いものとはいかないので悩ましいところです。
曲について。
「人間関係No way way」
「LOVEぺディア」
どちらもYoutubeに上がっていたMVを見させていただきました。
確かに同じメロディに違う歌詞、違う演出と面白い曲ですね。かたや大人の悩み、かたや少女の真っ直ぐな恋かなと初めて聞いたときは感じました。
ただ、歌詞を見ていると少し印象が変わって同じ人が同じ事を歌っているのでは?とも思いました。
表向きはLOVEぺディアのように恋人と四六時中楽しく過ごしたいと奮闘している、でも心の中では人間関係No way wayのようにこれで合ってるのか?と少し息苦しさも感じている。
衣装もポップなものとシックなもので対比していて、そこもまたアクセントになってますね。
勢いでしか表現できないので間違ってたらすみません。僕が感じたのは以上の通りです。
これを踏まえてオススメ曲ですが、こちらの2曲
「Jacked Fruity luv/YACA IN DA HOUSE」
「Hacked Fruity luv/コーサカ feat. Marpril」
今回の僕のテーマ、気分が上がる曲でなおかつ同じメロディに違う思いを込めた曲になります。
エハラミオリさんのFruity luvというインストゥルメンタル曲に歌詞を当てたもので、Jackedは甘酸っぱい恋に戸惑う様子、Hackedはコーサカ、立花、谷田の3人のこれまでとこれからを歌った曲と解釈しています。
どちらもYoutubeにありますのでよろしければチェックしてみてください。
最後になりますが、このお便りを送る3日前に僕を見つけてくれて、ソニックの動画だけでなく最新のとわしゃべりまで聴いてくれて、更にお便りまで送ってくれる人は僕のことをよく知らなくても立派なファンだと思います。顔も知らない1人の人に対してそこまでの時間と労力を割いてくれる人はなかなかいません。お便り、応援、動画の視聴、本当にありがとうございます。


twニキこんにちは!動画投稿もろもろお疲れ様です!
家で出来る暇潰しということで、
1.中古で大量にラノベやらいろいろな本を買い込んで読む
2.YouTube等で動画あさり
の2つが非常に僕は暇潰しになりましたのでご参考までに、、、

こんにちは、お便りありがとうございます。
名前がありませんでしたが、文章の書き方はムラサキさんに似ている気がしますね。もし違っていたらすみません。
家で出来る暇潰し、Youtube動画漁りは僕もずっとやってます。なかなか辞め時がわからなくてあっという間に時間が過ぎてしまいますね。
読書は、最近は全然出来てないのですが読み始めると止まらないのでよく分かります。そのうち書店にふらっと行きたいですね。
応援ありがとうございます。


次回のテーマ
「早くも今年の振り返り」
2020年ももう半分が過ぎようとしています。そこで一度早めの振り返りをしてみませんか?

「次はこの曲どうですか?」
あなたのオススメの曲を教えて下さい。
もしくは最近聞いている曲を教えていただければ、僕が自分の経験の中でオススメの曲をお伝えします。


・ミュージック紹介コーナー

いつか君をみた交差点もあの時のままだ
「もしあの時こうしてたら」
君だって考えてたりするだろう?
思い出は遠くなるだけで消えたりしないから
今はただ忘れていたい
「ROUTE 23/パトリチェフ」


手を鳴らしたら飛んでいくのに
ふざけたキスも もう出来ないのに
願った全て他では叶わぬ気がする

冷たくなったコーヒー混ぜた意味も
目線が留まるマガジンのページ
あなただったから逃せなくて
二人きりは二人になれたの
「PET/FINLANDS」



・フリートーク
ひだまりスケッチ10巻が3月に出てた件。

貧乏飯の話。

muse dashとホロライブにハマった話

ではエンディングへ。

エンディング
実況の近況。

何かあれば話す

次回のテーマ
「今年の振り返り」
2020年ももう半分が過ぎようとしています。そこで一度早めの振り返りをしてみませんか?

「次はこの曲どうですか?」
あなたのオススメの曲を教えて下さい。
もしくは最近聞いている曲を教えていただければ、僕が自分の経験の中でオススメの曲をお伝えします。
今回はファンタジー恋愛曲ということで僕からはこちら


「千年愛/MonsterZ MATE」



「メルティランドナイトメア/はるまきごはん」



「summer leap/somunia」


「Cross illusion/美郷あき」

現在お便り採用率ほぼ100%です。
収録日は7月25日頃の予定。
お題箱への投稿お待ちしております。

https://odaibako.net/u/wgs_like_keine_ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?