とわしゃべり第34回の台本+おまけ

OP「親に聞かれていた」
親に聞かれていることが判明しました。
ご視聴ありがとうございます。
父さんはSEKIROが好きそうだと勝手に思ってるので俺の声入ってないけど良かったら見てみてね。

(答えはエンディングで発表します。それでは…)

第34回、twiceの妄想ラジオとわしゃべり

前座「あけましておめでとうございます」
今年初のとわしゃべり、3月になってしまいました。サボりすぎですね。

・深夜のラジオを聴き続けて放送委員になった奴、最終回。

・お題返信
2020→2021年末年始の話
(↓返信と一緒に自分語り)

次はこの曲どうですか?
前回のオススメ
「以心電信/Marpril」
「白金ディスコ/はちゅん」
「Bad guy/理芽」
「乙女解剖/星乃めあ×MZM」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー―
【お便り1】
↓本文
とわさん、おはこんばんにちわ。
いつも投稿お疲れ様です。

年末…大晦日が仕事納めでしたが、大晦日にやらかしました(笑)
表に出る前にミスに気づいたのでセーフだよねって言い聞かせてます…(笑)
例年紅白が始まる前に帰れたのですが、今年は紅白始まっても帰れませんでしたね…別でトラブルが発生してしまったので、仕方ないのですが、うっはー!帰れねぇー!マジヤバー!って謎のテンションになってました。
年始…元旦が珍しく休みになりました。近所で諸々を済ませ翌日からの仕事をこなしました。ここはそんなにトラブルはなかったかな(最早ある前提になってます)。あと、個人的なことですが、誕生日迎えました。家族、友達と直接お祝いして貰ったのですが、特に友人がわざわざ用意したくす玉が中々割れず、何で?って見たらがっつり白いテープが貼られてて、笑って紐を引っ張る力も無くなってました。

次はこの曲どうですか…乙女解剖が原曲を知っていたので、聴いてみました。好きな人の新曲を聴いた気分になり、テンションが上がり、その日の仕事が完全に上の空になるほど格好いい曲でした。(とてもシュークリーム食べて吐いてる人達とは思えない…)
カバー繋がりで、私からはセルフカバー?になりますが千秋さんの20年振りに唄ったPOWERです
[URL省略|
とわさん、ウリナリって番組見てましたかね…?
多分リリース当時の私は幼すぎて曲や番組の一部をおおまかにしか覚えてなかったのですが、社会人か学生時代になってどういう経緯でこの曲が作られたのかを知り、より好きになった1曲です。ネットニュースでこの動画のことを知りましたが、20年振りと言えど、変わらない歌唱力に感動しました。このグループの他にも番組内でユニットが多数結成されていたので1日限りでも良いから再結成して欲しいと思ってる私です。

ではでは、次の投稿待ってます(*´∇`*)
byララン

【返信1】
ラランさんこんにちは(台本を書いたのが昼のため)
大晦日…サイレント修正さすがです。僕は良くも悪くもすぐ報告入れちゃうのでなかなか自力で修正しきれたことないんですよね…。
お仕事お疲れ様です。大晦日、定時の18時までに終わらず、やっと終わったら後輩に誘われて飲みに行って結局終電なんてこともあったなぁと思い出しました。
年始…ものすごく遅れましたが誕生日おめでとうございます。楽しそうな年明けでなによりです。
家族以外との誕生日祝いとは縁がなかったので、友人と過ごす誕生日ちょっとうらやましいなぁと思いました。
曲…オススメ聞いてくださりありがとうございます。僕は乙女解剖原曲より先にこちらを知ってしまったので、原曲を聞くとあわせてこっちも聞きたい体になってしまいました笑
ウリナリ、熱心に見てたわけではないですが思い出したのはウドちゃんがボーリング玉を運んでガソリンをピッタリ入れてっていう謎のタイムアタック企画でした。違う番組だったら恥ずかしいですが(´・ω・)
POWER、曲名と歌手を知らないままだったので助かりました。今もなお衰えない歌唱力、すごかったです。
確かマスター音源を破壊されるところはテレビで見ていた気がします。懐かしいですね。
そして思い付いたのでこちらからオススメを
南風/下川みくに
フルメタルパニックTSRのOPテーマ。
POWERがあなたに届けならこれはあなたの元へです。
今回も投稿ありがとうございました。


【お便り2】
↓本文
とわニキ明けましておめでとうございます!
「2020→2021年末年始の話」ということで、僕は「岸辺露伴は動かない」の実写ドラマ・漫画・短編集(岸辺露伴は叫ばない・戯れない)を見て年末年始を過ごしてました。よりにもよってこんな過ごし方をするとは思っていませんでしたが、岸辺露伴は(ジョジョは)面白いです。話は変わりますが、お正月といえば酒、アルコールデビューはビールでした。とわニキが初めて酒を飲んだときの経験とかをお聞きしたいです!


「次はこの曲どうですか?」
今回僕がおすすめしたい曲は、
・インターネットがなかったら/SymaG
・ストレリア/聖目れりあ
・Black Board/ナノ
の三曲です!
思い出があるというか、思い入れが結構強い曲だけあってぜひに聞いていただければ・・・
(白金ディスコのはちゅんさんがかわいい)

by むらさき

【返信2】
むらさきさんあけましておめでとうございます(大遅刻)
岸辺露伴は動かない、話題になってましたね。
残念なことにリアタイしていなかった&ジョジョ4部も見ていないのでこれを機に情報を集めたいと思います。
初めてのお酒、確か成人して実家に帰ったときに飲んだカクテルパートナーという缶飲料でした。
晩ごはんの買い出しのとき、飲みたいもの取っていいぞと父に言われてカゴに入れたのを覚えています。
風呂上がりに親と缶を開け、飲みきったもののすぐに酔いが回ってしまって翌日は昼前ころに起きましたね笑
曲…3曲オススメありがとうございます。
幸い全てApplemusicにあったのでDLしました。
インターネットがなかったら…元は薄塩指数さんの曲なんですね。島爺さんの歌は初めて聞きましたがコピーバンドのボーカルみたいに勢いがあっていいなあと思いました。
ストレリア…気になってたけど聞いてなかった曲を聞く機会をいただけてありがたいなあと思いました。聖女れりあさん、ロックなシスターですね。
Black Board…よ、洋楽…?と思いましたがニコニコの歌い手さんでしたね。サイバーでかっこいい曲、好きです。リストに入れました。
ストレリアに触発されたので今回のオススメ曲テーマは好きなVtuberオリジナル曲にさせていただこうと思いました。
今回も投稿ありがとうございました。


【次回のテーマ】
「新生活の話」
詳しくはエンディングで。

「次はこの曲どうですか?」
あなたのオススメの曲を教えて下さい。
もしくは最近聞いている曲を教えていただければ、僕が自分の経験の中でオススメの曲をお伝えします。
今回のオススメ曲はエンディングでお知らせします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ミュージック紹介コーナー

BOSSが七番目の月に話していたことを少し理解した
困難ってやつは乗り越えると平気な顔をして言いやがる「また明日」
「また明日/MonsterZ MATE」


・独特すぎて伝わらないネタ
「ささやきハンバーグ師匠」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・フリートーク「前回のオススメ曲の話」
「以心電信/Marpril」
ORANGE RANGEさんのカバー。
動画のコメントに「以心伝心するビジネスフレンドってもはや親友」とありましたが全くもってその通りだと思いました。

「白金ディスコ/はちゅん」
物語シリーズのカバー。
はちゅんさん、歌によって声質を変えるよう意識しているとのこと。これは甘々なはちゅんさん。好き。

「Bad guy/理芽」
ビリーアイリッシュさんのカバー。
デビューして初めての歌動画にこんな強烈なパンチしてくるのすごいよね。

「乙女解剖/星乃めあ×MZM」
DECO*27さんのカバー。
初めて聞いた乙女解剖がこれ。
めあさんの力強い歌声とコーサカさんの畳み掛けるようなラップに鳥肌が立った。


・ゆめにっき(ガチ)


ではエンディングへ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
何かあれば追加
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンディング
APEX開始。生配信や動画需要ある?
ゲーム実況者べり更新と募集。最終回編集遅れて申し訳ない。
ぜろぷろ2期生オーディション終了
元候補生、続々とデビュー
(未収録)

何某(なにがし)ゆめさん(ツイキャス・デビュー準備中)

DJざらめさん(ツイキャス、Youtube、Showroom(月1))

歌与(うたよ)ポメさん(Showroom、Youtube)

真雪(ましろ)れのさん(Showroom、Youtube)

沫雪冬花(あわゆきとうか)さん(Showroom、Twitch)

夢見る歌姫むぅさん(Showroom・デビュー準備中)

らんまさん(Showroom)

をよく見ている。
5月は大変らしい(時間も財布も)
初めてのクリーニングとプチ耐久配信
初めてのコメダの食事メニュー

何かあれば話す

次回のテーマ
「新生活の話」
新しい生活を始めた方も今まで通りの方も2月から4月までで何か変わったこと、もしくは普段の生活で心がけていることなど教えていただけると幸いです。僕は缶ビンペットのゴミ出しを忘れ続けてそろそろヤバイです。→捨てました。
ふつおたも募集。ひとことからお気持ち長文、セリフ読みリクエスト、ふと思い付いたネタをぶん投げてみたりなんでも送ってください。ラジオでお返事します。

「次はこの曲どうですか?」
あなたのオススメの曲を教えて下さい。
もしくは最近聞いている曲を教えていただければ、僕が自分の経験の中でオススメの曲をお伝えします。
今回はお気に入りVtuberオリジナル曲ということで僕からはこちら
「純粋/星宮とと×TEMPLIME」


「サイネリア feat. ヨシナ/じーえふ」


「人生マタタビ/ちくわ」


「モッツァレラ▲トライ▼クッキング/羽子田チカ」


現在お便り採用率100%です。
収録日は5月25日頃の予定。
お題箱への投稿お待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?