とわしゃべり第29回の台本


OP、自己紹介クイズ
ダイエットのために買ったオムロンの体重計、今の体年齢は?
答えはエンディングで。


第29回、twiceの妄想ラジオとわしゃべり

「献血断られたのでリベンジしたい」
なんか血管が見えないからやめとこうって言われました。強くなりてえ…強くなりてえんだよ…!

・お題返信
次はこの曲どうですか?

とわニキこんにちは!
とわニキのおすすめ曲を聴いた上で、おすすめできるのでは?と思った曲は
「COLORFUL BOX/石田燿子」
「quiz/花譜」
この2曲です!()

とわニキのおすすめ曲に元気付けられました!!

(余談ですが、「りゅうおうのおしごと!」っていうラノベすごいおすすめですので、よかったら、、、)
byムラサキ


今回もお便りありがとうございます。
2曲とも聞いてみましたので簡単に感想のほうを。
COLORFUL BOX、明るい未来を想い描く爽やかな曲だなあと感じました。
調べたらアニメSHIROBAKOのOPテーマだそうです。話題になっていたなあと思いつつ一ミリも内容を知らなかったのであらすじを調べましたが、アニメ製作を志す主人公たちが社会人となり、それぞれ夢を追いかける中で様々な問題を乗り越えて成長していくお話…という解釈で合ってるでしょうか。
そのストーリーを踏まえて歌詞を見ると、このアニメのために書かれた曲かなと思いました。

どんな昨日も自分にエールをくれるから
流した涙も 元気が足りないときも
君といれば笑顔になれるから

この君は、きっと同じ夢に繋がる仲間であり、頑張ってきた自分のことでもあるんだろうなあと僕の妄想が言っています。

次にquiz。
花譜さんの曲はこの間無観客で開催された不可解(再)の少し前から私論理や過去を喰らうを聞いていました。
quizは力強くて切ない印象を受けました。
この曲は、メロディだけ聞いてると
大丈夫だよ、大丈夫だよきっと
が印象的だったので励ましてくれてるのかなと思ってましたが、歌詞を見ると先のことが分からない、怖い。けど前に進まなきゃいけないからそれでも選んで進まなきゃいけない。そして実際選んだものも正解なのかどうか不安で仕方ない。
大丈夫だよというのはそんな自分に言い聞かせている言葉だったと気付きました。
もっと深いテーマがあるのかもしれませんが、僕は人生のことを歌ってるのかなと思いました。
いい曲を教えていただき、ありがとうございます。

りゅうおうのおしごとは確か将棋を題材にした作品だったでしょうか。アニメの存在は知ってましたが原作ラノベだったんですね。
今、手持ちの2冊…デスストランディング下巻とGOSICKを積んでますので落ち着いたら探してみます。お答えいただいてありがとうございます。

次回のテーマ
「家でできる暇潰し」
僕も家で過ごしていますが、ちょっと生活が単調になってきたので家での過ごし方を教えていただけると非常に助かります。

「次はこの曲どうですか?」
あなたのオススメの曲を教えて下さい。
もしくは最近聞いている曲を教えていただければ、僕が自分の経験の中でオススメの曲をお伝えします。
また、今回は気分の上がる曲のオススメがあると嬉しいです。僕のオススメは
「Beep★CARAMEL/MonsterZ MATE」
「ウタオウヨ、ウタオウヨ/YuNi」
「星詠みの唄/エルセとさめのぽき」
「幽霊東京/Ayase」
現在お便り採用率ほぼ100%です。
だいたい何でも答えるのでよろしくお願いいたします。


・ミュージック紹介コーナー

持て余しすぎた真夜中の予定調和病む
うんざりなくらい野暮なハコからはいなくなる
欲しいのは何もかも塗り替えるような音楽と空間の魔法 そうだろ?
「Dance is the answer/紡音れい」


明日はきっといい日だと 自分でそうつぶやいてみる
夢や理想のぜんぶが全部 叶えられるわけじゃないけれど
君が選んだ道だから 負けないで最後までやりきろうぜ
きっと迷うこともあるだろうけど 今しかない今しかできない 君だけの人生だから
「シリアル/phatmans after school」



・テーマトーク
妄想、もしくは屁理屈を捏ね回して自己解決したりしなかったりするコーナー。

「気に入ったぞ、お前を従順な奴隷にしてやる!について考えてしまった件」
成人向けな内容かと思うので苦手な方はエンディングへどうぞ。
また、成人向けコンテンツは余計なことを考えてしまうと行為に集中できないという方もエンディングへどうぞ。

(10秒弱待つ)

いいですか?では始めます。
悪役が言いそうな台詞でトップとは言わないがランキングには入ってそうなこの台詞。
結果から言えばこれは相手の事を相当気に入ったんだろうなと電車に乗っててふと思いました。
成人向けコンテンツの中で関連のタグが付けられるとしたらパッと思い付くだけでも快楽堕ち、悪堕ち、拷問、拘束、ヒロピンあたりでしょうか。
要は敵対状態にある相手を、どうにかして味方に付けた上で奉仕活動を行わせるということを目的としているわけです。
もちろん僕が今回テーマに上げている台詞を悪役に言わせた作者としてはそこまで深く考えていないか、もしくは考えていたとしてもそれを本編に載せたりすることはないかと思います。
さて、実際に台詞の内容を実行に移すとなると考えなければならないことがたくさんあります。
このセリフが出るということは少なくとも相手と対峙しているわけですので、まず相手を行動不能にして捕獲する必要があります。
そのため、相手に対して圧倒的に優位であることを前提としてお話します。
僕の好みとしては…幅広すぎて時間が足りなそうなので省くとして、パッと思い付くのは直接対決で生殺与奪の権を握る、罠などで拘束ないし行動不能にするなどが出てきます。
ここで気を付けなければいけないのは、奴隷にしてどこまでの奉仕を要求するのかをハッキリ見定めていなければならないということです。
戦闘力を買っていて、後々配下として戦闘に出すのであれば極力肉体的ダメージを少なくしなければなりません。精神的なダメージも回復させる手段がなければ極力与えない方がいいでしょう。
また、戦闘に出さず身の回りの世話を任せるのであれば戦闘力を奪ったとしても五体満足であった方が都合が良いかと思われます。加えて精神的にも廃人になるようなダメージを与えてはいけません。
もしくは単純に見た目が好みで、かつ五体満足にこだわらないのであればある程度肉体的、精神的にダメージを与えてもいいでしょう。
これは捕獲する時点でハッキリしていないと、この後のいわゆる調教のときも目的に合わせて行わなければならないため調教スタッフとの意識の共有が困難になることでしょう。
調教についても同様ですがこちらも捕獲同様、目的に合わせた肉体的、精神的ダメージを考えながら行わなければなりません。バランスが大事。

と、長くなってしまったのでここまでにしますが、実際に行動に起こすとなるとその後の管理がかなり面倒なので勢いで言ったのでなければ心の底から気に入ってしまったのだなと思いました。歪んだ愛情ですね。

ではエンディングへ。

クイズの答え。

実況の近況。

余談ですが、今回のテーマトークを台本としてまとめていたときに「これって文章として出した方が分かりやすいんじゃない?」と思ったのもnoteを始めたきっかけだったりします。
そしてこれはいわゆる墓穴ですが、noteにネタをぶちこんでいるのでむしろとわしゃべりで話すことがないという罠。Youtube、Twitter、noteすべてチェックしている物好きな方は少ないと思うので、もし同じ話をしていたら「コイツネタ切れしやがったぞ」とニヤニヤしながら見ててください。

次回のテーマ
「家でできる暇潰し」
僕も家で過ごしていますが、ちょっと生活が単調になってきたので家での過ごし方を教えていただけると非常に助かります。

「次はこの曲どうですか?」
あなたのオススメの曲を教えて下さい。
もしくは最近聞いている曲を教えていただければ、僕が自分の経験の中でオススメの曲をお伝えします。
今回は気分が上がる曲ということで僕からはこちら


「Beep★CARAMEL/MonsterZ MATE」


「ウタオウヨ、ウタオウヨ/YuNi」


「星詠みの唄/エルセとさめのぽき」


「幽霊東京/Ayase」


現在お便り採用率ほぼ100%です。
収録日は5月中の予定。
お題箱への投稿お待ちしております。

お題箱

https://odaibako.net/u/wgs_like_keine_ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?