見出し画像

ザ☆ピース的な。


選挙の期間ですね。

トレンドハッシュタグで見つけたので書いてみようと思います。

私の初めての選挙は20歳の時母と一緒に投票するところまで散歩しながら行きました。

その時は誰にいれようとか考えずにとにかく参加してみたかったから参加したくらいの程度です。
20歳で成人しても大人の自覚が無く選挙に行ける権利があるのをお得に感じていました。政治に特に関心がある訳でもなかったですが選挙がある度にイベント的なノリで楽しんで選挙に行っていることが自分的にいいことだと思っていました。

また少し歳を取って結婚したら見えてくる物も変わりました。マニフェストは前から読んでいましたがきちんと読むようになりました。ここにいれようっていう決定できる箇所があると応援しようって意味で選挙に参加しています。

すごくいっぱい勉強した訳じゃないしよくわからないけど選挙に行くことがなんか楽しく思います。

選挙の日は旦那さんと散歩して投票して外食するんです。
モーニング娘。のザ☆ピースです。
そんな家族でありたいと思っていたのでなんだか嬉しいのは歌詞通りだからですね。
散歩はうちのお家っぽくて嬉しくなります。

そして私はハロプロオタクです。

行ったことないなら行ってみてもいいと思います。選挙の時くらいは政治と向き合ってみるのもいいと思います。
ザ☆ピースみたいな家庭もなんか面白いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?