見出し画像

散歩日記②ハリポタ

今日はThe making of Harry Potterという池袋のとしまえん跡地にできた施設に行ってきた。(散歩ではない気がするが)

あいにく雨が降っていた。

これからThe making of Harry Potterの中の写真をあげるので(10枚程度だが)まだ行ったことがなくて内容を見たくない方は注意してほしい。

入ってすぐに、空飛ぶフォード・アングリア!丁度二日前の金曜ロードショーで秘密の部屋を見たばっかりなので良かった。ちなみに写真的にはローアングルで撮ったものに対して歪み補正でこのように仕上げている。(Xで知って試したかっただけ)
色々な国のハリポタの広告。せっかく写真をやっているのだから、色味(色温度や被り補正)に注目すると面白かった。やはり冷たい感じを出すために青っぽかったりするのが多い印象かな。


なんかかっこよかった。一瞬写真かと思ったら、絵。刺さった。


スリザリンの談話室。丁度二日前の秘密の部屋で見たのでなんか嬉しかった。(ポリジュース薬を飲んで忍び込むシーン)


薬の部屋。雰囲気がよかった。写真ばえするスポットもたくさんあるのでぜひ。(僕は自分の写真を撮られるのに慣れてはいなかったので、たくさん撮ってる人すごいな〜〜と思って見てた)
かわいい。
休憩のバタービール。美味しくて満足。一緒に食べたポテチもよかった!
空をみたら雨模様が嘘のように晴れて綺麗だった。
小道具の色のメイキングの話。色の三原色と違って、絵の具の混ぜ合わせは結果が直感に反する気が。
綺麗に撮れて満足。あまり意識はしてなかったけど光の当たり方がよかったのかな。
ホグワーツ城

他にも見所がたくさんあったのでぜひ。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?