見出し画像

20240603JAMSESSION(ジャムセッション)に参加しました!

こんにちは。
フィットネススタジオくまさん代表の櫻井謙生です。

さて、先日JAMSESSION(ジャムセッション)に久しぶりに参加しました。

JAMSESSIONというのは、ZUMBAの振付師(その人たちのことをジャマ―といいます)の方から振付を教えてもらえるワークショップです。

ZUMBAって毎月音源が配信されるんですが、2ヶ月に1回は音源+振付の動画が配信されて、もう2ヶ月に1回は音源のみ配信されます。

なので、音源のみの配信月だと自分で一から振付を作る必要があるんですよね。そんな時に助けてくれるのがJAMSESSIONというワークショップなわけです。

「いい振付が思いつかない」ってインストラクターあるあるだと思うんですが、その状態って自分自身の選択肢の少なさ(引き出しの少なさ)が原因だったりします。

「いい振付が天から降ってきた」と表現をする方もいますが、これって過去に見たり、踊ったりした記憶の情報の中からピンときた!ってパターンなのかなと。

ぼくも「全然振付が思いつかないな~」とか「なんか振付が似たり寄ったりだな~」ってことがあるので、自分自身の選択肢を増やすって意味で時間が合う時は参加するようにしています。しかもオンラインで受講できるのはかなり助かります。

先日「もっとレッスン上手くならないとな~」と思える出来事もあり、まだまだ自分は成長できると信じて、色々学びの機会に足を運びたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?