見出し画像

モンハンダブルクロススイッチ版を始めたよ!

モンハンアイスボーン、モンハンライズを一通りクリアして、もうモンハンいいやって思ってたのに。
なんか無性にモンハンやりたくなったので、今回モンハンダブルクロスを初めて見ましたー。

確かモンハンクロスかな?3DSでちょろっと遊んでたけど
アイスボーン初めて直ぐにやめちゃったんだ。
それでシームレスに動くモンハン。めちゃくちゃ広いマップに快適性がました新システムに慣れてしまったから、もう従来のモンハンのスタイルには戻れないかも?と思っちゃたんだけど…。でも評価が高かったしスイッチで遊べる点でついに手を出しちゃったw

でもなぁこれこそがモンハンて感じの難易度で
今までライズでスイスイ狩ってたのが記憶に新しかったからさ、ムズいのよw
いやこれが本来のモンハンのはずなんだよ。それこそモンハン2G。PSPの頃なんてもっとムズかったし、それこそ初代なんて頭がおかしかった。それに比べれば色々なシステムが改善されてるし、やっぱり凄く進化してるって思う。

今作で新たに導入された狩りスタイル。
もうこの時点で頭がこんがらがっちゃう。
一つの武器でも決めたスタイルで全くの別物になるじゃん。それで僕のメイン武器である操虫棍がさ、意外にもジャンプ攻撃強くなくて、地上戦でバチバチしなきゃいけないのでそこは少し不満かな…。

一応集会所下位★2までやってナルガクルガ武器を作ろうとしてるんだけど。

え…。ナルガクルガ強くない!?

流石に負けることはないけど、これじゃ効率が悪すぎる。
しかも部位破壊出来ないし、素材落とさないし。
これどんだけ狩ればいいのって話。

エリアルスタイルからギルドに変えたけど
もしかしたらブレイヴの方が相性いいのかな?
攻撃を見切って反撃するあれ(名前がわからない)これをメインに、ゲージ貯めたら虫放ってダメージ稼ぐバチバチスタイルに変えようか考え中。

だけどふと思うんだよね。

それじゃ操虫棍じゃなくて良くね?

操虫棍ってさ飛んで乗ってなんぼじゃん。
それをバチバチやるなら、太刀でも大剣でもいいと思う。
でも僕はマジで偏ったスタイルなので、まともにやったのが操虫棍なんだよねw昔はハンマー一択だったけど、それなら笛でいいじゃんってなるし、ハンマー、笛じゃ切り取れないじゃん。
しかも頑張って虫育てて急に武器変えたらすげえ勿体ない感じがしてw

本当は双剣憧れているけど
下位じゃちょっと苦戦しそう。

まぁそんな事を考えつつも楽しんではおります。

そうそうこれがモンハンだわ!!
ってライズから来た僕は懐かしんでる…。
と言いながらやっぱりライズに戻ろうかなんて思ってる始末wサンブレイクもあるし、並行してやろうかな?
でもそんな沢山できんしwどうしよ。

そう言えばモンハン新作いつ発売なんだろうね?
今から凄く楽しみだなー。

早く遊びたい…


それではまた⚔️⚔️⚔️⚔️⚔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?