見出し画像

最近聞いたシリーズ。今回も激しいぜ?悪いぜ?

さぁやって来ましたね〜。Noteやってて最も楽しい記事ですwやっぱりメタルの記事を書く時はワクワクします。
ドキがムネムネしちゃいませんか?メタルを聴くと。

というか…ドキがムネムネとか…。
完全に死語。というか死語という表現も死語…。

まぁ良いや。


第一発目


ジャケ写用意できなかった。ごめんね

アメリカピッツバーグ出身のデスコアバンドSigns of the SwornのAmongst the low &emptyデス。

まぁ見事なまでにデスコアですよ。
トンネルボイスというのかな?地下感を感じるヴォォォって声に。マイクを咥えて喉から声出してるみたいなw
すんごい声です。そして変則的なリフとブラストツーバス刻みまくりスタイルはデスコアの王道のそれなんですが、要所要所に機械音というか、効果音みたいなのが絶妙なタイミングで入って来て面白い!僕はこういうよくわからない音って好きで、なんかおおっ良いじゃんってなるんだよね。
しかも、このアルバムにはTriviumのマットさんが参加しています!おお〜我らがマットさんですね🤟
それだけでも必聴ではないでしょうか!?

最高にカッコイイ🤟🤟

さぁお次は


メガドライブとかのB級アクションゲームっぽいジャケ

南米産ブルータルデスメタルバンド Internal SufferingのRitualsデス。

えっ…
人間だよね?一応確認させて?

なにこの声!?只管悪魔感を感じながら、一度電子的なエフェクト通してます?って超えしています。昔のB級アクションゲームとかのボスってこういうエフェクトかけがちじゃない?これが素だったらマジでヤバいですわw
音的にはブルデスだけどしっかりとメロディー感があるのは多分リードのせい。メロデスと言われてもぎりイケそうなのにやっぱりこの声で一気にアングラ感満載何だよなぁ

ザッザザザってギターとキュイーンというスクイール。
只管ブラストしまくらず、溜めを作るスネア。そして若干不安的なツーバスがなんともグルングルン回って気持ちが悪いwまぁ機械的な音よりはこういう不安定さも良いのかも。

音で酔いたい方はどうぞ!

さぁラスト〜


Falloutっぽいジャケですね〜。僕このゲーム若干トラウマがあるのでなんか辛いw

スコットランド出身のブルータルデスメタル、スラミングデスメタルバンド Cerebral BoreManiacal Miscreationデス。

男性メタラー諸君。おまたせ致しました!
ブルデス界隈はマジで暑苦しい、野郎ばかり。
もう本当に汗臭え奴らばかり。うんざりですね。
でも、そんな貴方に朗報があります。

こちらのボーカリスト

女性です🫰🫰🫰🫰

ひゃっほーう!やったね!

いやいや、音楽聞いたぞ!何処が女性じゃねえだろうが?
何でこんなピッグスクイール出すんだよ。
どうせでっかい熊みたいな親父だろう?


この娘です!
えっ!?可愛らしい…。絶対に怖そうな人だと思ったでしょ?
ガチモンのスクイールに加えて、非常に声の幅も割と広く、時折フライボイスまで披露してしまうほど。

リフは兎に角叩きつける。まさにスラミングスタイルで
ドラムは打楽器の如くぶち破りそうな音圧で叩いております。しっかりと王道のスラミングデスメタルを地でいっているサウンドです!
下手な小細工抜きで音で勝負する正統派バンド。

格好いいですねこのバンド。そしてボーカリストはガチ恋必須です僕は…。
こんな娘ならば、耳元でこんな声で罵倒され続けても嬉しくなっちゃいますねwww

変態かよ…。


如何でしたでしょうか?
相変わらず春になったにも関わらず暑苦しい音楽を聴いておりますよ!

どんどん音楽を聞き続けてネタを収集しておりますので
気が向いたらこちらの方も徐々に更新していくので
お楽しみに

それでは。またーーー😻😻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?