見出し画像

モンハンもしもシリーズ。もしもこんな新武器があったら?

モンハンダブルクロスマジでおもろい!!
やっぱり迷ったらモンハンだわって思う!!
まだまだ村下位ですが少しづつ。モンスター討伐完了しています!

モンハンワイルド発売の目処が少しづつ立って来て
発売まで楽しみすぎて夜寝る前にドキドキしてしまいます。
今日ちょうどリオレウス刈ってるときに「めちゃくちゃカッコイイ斬新な武器種が追加されないかな?」と考えてしまっていたら、普通に2乙しましたw
おいおい…。

それで考えるだけなら別にタダなので、ここでこんな武器が出てきたらいいのになー。使って楽しいだろうな!っていう武器を僕なりに考えてみました!


僕の世代の人間ならば多分多くの人がこの漫画を読んだ事があると思います。


自分で写真載せておいてめちゃくちゃ懐かしくなってしまったんですがw烈火の炎です!
皆さん覚えていますよね?週刊少年サンデーに連載されていた漫画です!
その作中に登場する小金井薫というキャラが使っていた金剛暗器という武器がありました。


壱の型から伍の型まで変形する特殊な武器なのですが
これがそのままモンハンシリーズに登場しないかな?ってwチャアクやスラアクに近い武器になっちゃいますが、順番通りに変形させると最終形態になって強力な技が出るとか純粋にかっこよくないですか!?

普通にこれ採用されないかななんて思いますw


お次はトンファーもしくはヌンチャク
もはや三國無双かよみたいになりそうですが、これは出そうで出ない武器じゃないですか?
双剣的な使い方になると思いますが、軽装な分飛びや回避性能に優れているという設定。
回避をする事に忍術ゲージが溜まって無双乱舞的な技が発動するみたいな。双剣と操虫棍のいいとこ取り的な武器になりそうだけど、個人的に好きな武器種なので実装してほしいですねー。

お次はセスタスの様な所謂殴打武器。
手に直接装備して闘う超接近系武器。多分それだとリーチが死ぬと思うので、ウルヴァリンみたいなカギ爪的な物にするとか?刃先がめちゃくちゃ長いので、割とリーチが長いという性能。武器によっては攻撃後爆発を仕込んで部位破壊に特化したものや、受けにも使えるモーションを入れたりとか、割とオールマイティ型な武器。
サンブレイクやライズで実装された翔虫と組み合わせる事で、非常にトリッキーな動きが出来る。所謂翔虫特化型武器って感じ?こういうトリッキー系が好きな僕にはぴったりな武器だと思う!!


色々とモンスター刈りながら
こんな武器があったらいいな。こんな動きができたらいいななんて事を常に考えています。
折角シームレスにスムーズな戦闘を行えるんだから、更にそれを活かせる新武器種があっても面白いんじゃない?って思いました!


皆さんはどんな武器種があったら面白いと思いますか?
もし俺だったらこういう武器を開発してほしいっていう案があったら教えて頂けると幸いです!!
ワイルドが発売されるまで頑張ってダブルクロスを進めていきたいと思います!!

それではまた💪💪⚔️⚔️⚔️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?