見出し画像

夏が来ましたね!久々の釣り場解禁!やったーーー

夏が来たー!!今日は猛暑日となるそうで、こんな田舎でもそこそこ暑くなるらしいです。まぁとは言っても暑さは感じないけど。

昔は夏が嫌いで。特に暑い日の昼時なんかはクーラーの入った部屋から出ていきたくなかった位なんですが、今は逆に窓をバンバン開けて真夏の空気を浴びたくなっちゃう程です。まぁここの寒さが異常で憂鬱通り越して鬱になりそうな位なので、その反動からなのかもw

昨日も釣りへ出かけてきました。もはや釣りに行く為にこうやって生きている様なものなのですがw久々に工事で入れなかった釣り場が解禁されて、平日なのに釣りの爺様達で一杯でした。こりゃ入れねえかもなと思いながらも、猫撫声でちょっとお話してやればチョロいもんよww
なんてのは嘘で断って入れて貰えました。

普段よりもみんなの目がキラキラと輝いていたのは、久々に釣り場に入れたからでしょうか?普段から賑やかな釣り場も今回はより一層ワイワイしていました!
ただ照りつける日差しの暑さが尋常ではなくて、身体がベタベタしてて辛かったですね…。
だけど夕方から爽やかになってスーッと抜ける心地いい風が最高でしたね。予定よりも早く解禁されて良かった。

本当に釣り人はマナーを守りましょう!
まぁ今回は工事でしたが、下手すれば貴方の些細な行動で皆の遊び場消えますからね。皆で楽しめるのが釣りの醍醐味なんだから、自分だけがいいじゃ駄目なのよ。


でもそう言いながら
海にバナナの皮ぽーいと投げたり、タバコの吸殻そのまんま落とし込みしたり、下手するとそこらで○しっこする爺さんめちゃくちゃ多い…。マジでさ地元民なんだから自分の場所くらい綺麗にしようぜ?しかも外から来たルアーマンのマナーが悪いせいでどうたらこうたら言ってたグループいてさ、いやいやどう見てもこのゴミは餌の袋やないかいってゴミがめちゃくちゃ多いwまぁルアーの空き箱めちゃくちゃ捨てられてるのもあるけどさ…。


つーかゴミぐらい自分で持ち帰れ!?マジでなんなん。
その隣に置いてあるでっかいクーラーボックスに突っ込めばいいのさ!それで家帰って処理。超簡単。


やばい後半ただの愚痴だわw

楽しみにしている人もいるしさ、解禁されてやっと入れたーって人もいるんだからさ。貴方が楽しいのと同じでみんな楽しみにしているんだよ?それをちょっとは考えてあげましょうって話。


しかし暑いな…。やっと夏が来たんだな…。
ああこのまま冬が来ないで夏ならば良いのになぁ。
春、夏、秋、夏みたいなwそしたら超最高!
暑いけど最高!

沢山汗かいて、お風呂でさっぱりして
外の涼しい風に当たるのが至福の時だよね?
ああこれから楽しみすぎる!


夏は最高ーーーーであるw


それではまた🍉🍉🍉🍉🍉🍉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?