見出し画像

Dimmu Borgir Wacken Open Air2012オーケストラライブが神

今更感があるけどDimmu Borgirがオーケストラと共演したライブ。僕の記憶の中で一番カッコ良かったライブの一つである(まぁ実際に行ってないけど)

数々のバンドがオーケストラと共演したがやっぱりDimmu Borgirを超えるものはないと思っている。
Progenies of Great Aporcalypseは生オーケストラ演奏は鳥肌立つなんてものではなかった。もはや神々しいオーラがプンプンと立ち込めています!



でも一つだけ文句を言わせてくれ。

Fear and WonderからはBlessing Upon〜じゃないと駄目だって!!King of Carnibal〜はその後に演奏してほしかった。これだけはマジで残念。折角生オーケストラでFear and Wonder来たら絶対に期待しちゃうけど…。


ライブの内容はマジで神だけどね。本当にカッコいい。
Dimmu Borgir好きで良かったと心から思える

しかしオーケストラ演奏隊に若干一名会場のファン以上に楽しんでいる人おってめちゃくちゃ癒されるんだけどww
Mourning Palaceの時の満面の笑みでノッてるのやばい好きだわw出演決まった時死ぬほど嬉しかっただろうな。
僕だってもし選ばれたらああなる自信あるし。



オーケストラをバックに立つと正に暗黒の大王感が強いシャグラット🤟🤟


やっぱりDimmu Borgirは最強ですね!

それではまた🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?