見出し画像

Oasisって良いよなぁ〜カッコいい!

暑いな今日。暑いというか湿気が凄い。風自体は普通に冷たいし湿気がなきゃ凄く過ごしやすいのだろうなぁ…。
でも僕は窓を開けている。車で走るのにエアコンつけてない。夏の匂いを存分に感じたいからだろうな。

窓を全開に開け放って今日もサブスクで音楽を聴いてみる。もう流石にメタルはいいやろって思ったので趣向を変えてOasisでもと…。最近日本にOasisのカバーバンドでOtasisっていうバンドが活動しているんだけど、そのバンドが格好良くて…。

ボーカルの方(名前がわからない)のリアム・ギャラガー愛が強すぎて。手を後ろに回してちょっと斜めに傾けて歌う姿がまんまなんですよ。絶妙なタンバリンの動かし方も!
すっかりファンになっちゃったから、今日はオリジナルを聴いちゃおうって車を走らせた。


流石Oasisだよな〜。曲がいい。
ノエルの作曲力もリアムの歌声も二人が合わさるとまるで奇跡の様な音になるんだもん。いい加減仲直りして再結成すれば良いのに…。何となく再結成って話が出てきてる割に全然前に進んでない。いい加減いい年だからもう落ち着いたろって思うけど、ネチネチした二人の喧嘩話を聞けば全く衰えていないって感じww

なんこうやって通して聞いてるとさ、結構ありきたりな音楽に見えて他にない様な音楽だなって思う。シンプルなんだけど実は作り込まれているというかさ。ノエル兄さんの作曲能力ってずば抜けてるんだなと思ってしまう。
インタビュー受けてる時のシニカルな返し技なんかも、頭が良くなきゃ咄嗟に言えないもんね。ノエル兄さんカッコええわ!!

パラパラっとヒット曲聴いてて、サブスクだから次々と曲が再生されるんだけどさ、ノエル兄さんのSunday Morning Callが流れて「そうそう、これめちゃくちゃ好きだったんだった!!」ってもうテンション上がった。
しっとりしてるよなぁ。こういう曲好きなんだよ。

MVも格好いいんだ!さり気なくMVの端っこの方に立ってギターを爪弾いて歌う姿と、めちゃくちゃ悪そうなグラサンしてあの少し不貞腐れた様な顔で澄ましてるの。

逸材やわ。声は絶対にリアムの方が格好いいし好きなんだけど、ノエルの声はなんか落ち着くよね。なんかしっとりしてる。

Wenbley 2000 Supersonicのライブ映像。
この一体感いいよねー。冒頭のノエルのやんのか?みたいな表情好きwこの時のリアムのファッションジョン・レノンリスペクト強くて格好いい。

初めてOasisを聴いたのがこの映像で、リアムを初めて見た時に「なんでタンバリンなんか持ってカッコつけてるんだろ」って本気で思ったw
タンバリンってカラオケとかで、変に悪乗りした人が叩いて踊っているイメージしかなくてちょっと面白かったんだけど、でもそれが何故だが見てると格好良く思えて来ちゃうのはなんでw

なんかいきなりジャンプする弟と暖炉の前でサンタクロースを待つ兄感があって、何処となく聖なる夜を思い浮かべるライブです。良く行く釣りエサ屋さんにリアムがしてる様なサングラスしてる定員さんいて、いつもOasisのファンなのかなって「リアムギャラガーっぽいっすね!」って声かけようと思うんだけど、全く意識してなかったら失礼になりそうだからいつも心のなかで言っていますw


すっかり1日中聴いててなんか気持ちがスッキリしました。たまにはメタル以外を聞かないと駄目だね。
ダースベイダーになっちゃいそうだ…。

今度持ってないアルバム買いに行こうかな〜。


それではまた✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️

よくギャラガー兄弟この逆バージョンみたいなポーズやるよね…。


ばーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?