見出し画像

一期一会って凄く嬉しい、楽しいが詰まっている

何も持たずに、何も考えずに、ただ自分がそこにいた
それだけで話しかけたり、話しかけられたり。
いつの間にか輪ができている。それが楽しい。
今日は朝から釣りへ出掛けた。なんの心の準備も、なんの先入観も抜きにして、ただそこで釣りをしていると。

「隣に入ってもいいですか?」

その一言から出会いが始まる。
勿論僕は了承して、釣りの準備を始めている。
何故か初めてなのに、初めてじゃないような。
そんな時ってない?そんな出合いって素敵でしょ?

お互いなんて事ない話で盛り上がり、なんてことない事で笑い合ったり。まるで昔から友人だったみたい。

「俺等初めてですよね?」

なんて言った時に、確かにそうだな〜なんてw
そしたら前回ちょろっと話したおじさんは
これはまた前の釣りでの話で盛り上がって、なんだいあんたら知り合いかい?なんて聞かれれば

「いいえ、初めてあったんですよ」

なんてねw人の出会いって面白いよね!

僕は一人で釣りをしてると、誰かかしら話しかけ、話しかけられるもので、結局は友達と釣りに来てるみたいでw
どうしてだか、そんな事ばっかりw
思えば前回会った人とキャラが似てるななんていって
そうか僕が仲良くなれる人はみんな同じタイプなのかもしれないなwなんて思ったよw

なんか凄え嬉しい気分になれたなぁ
こんな人間不信に陥って、人が信じられなくなっても
僕みたいな人に楽しく話してくれたり、もしくは色々教えてくれたりしてくれるんだから。
これから先、良い行いをしていかないと絶対に罰が当たるに決まってるよね。

いいことをされたら、その倍人にいいことをする
そうするとずーっといいことは倍に倍に増えていく。
僕は人と接する時はそれに気をつけている。
そうするとその先もその先もいいことは連鎖していくじゃん!そうすれば長い未来、多くの人が良いことを受けてさ
ずーっと今よりも幸せになれるじゃない?
その第一号。その発信源を作るのは僕でもそうだし、あなたでもあるんだ。

もうさこの世の中。受けなくてもいい打撃を受けすぎたし
経験しなくてもいい悲惨な出来事はもういらないんだよ。
これからは楽しいこと、嬉しいことを沢山経験する。
そんな未来になっていければ、人は幸せにどんどん向かっていけるはず!

一期一会。凄えいい言葉だな。
そんな事言いながら、僕はシャイだし人見知りという謎な性格wフレンドリーなのかシャイなのか?

なんだか自分でもよーわかってませんw

しかし釣れなかったけど、今日は楽しかった!
嬉しい楽しいがいっぱい詰まってた1日でした!
沢山の出会い、沢山の思い出に感謝ですね!

それではまた🐥🐥🐥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?