見出し画像

最高に美味しいナポリピザ生地のレシピ発見したよ🫰

皆さんピザは好きですか?
ふんわりとした記事に香ばしい香り
濃厚なトマトソースにジューシーなチーズとバジルの香り
写真を見ているだけでピザ食べたくなって来ます!

昨日の晩ごはん
どうしてもピザが食べたくなり居ても立っても居られなくなったので自作をする事にしました。
ピザぐらい出前で頼めよ!?カッコつけてんのか?と思うかもしれませんが、家の地域はピザ屋どころか飲食店までないという超絶絶望的な地域で「なんだいピザってのは?わざわざ家まで運んでくれるのかい?」ってレベルの地域です(話を面白くする為の演出です)

ピザが食べたい
食べたきゃ作らないといけないので、中々直ぐに食べられない最高のミールですが。作ったら作ったで自作ピザの旨さに驚ききっと貴方も病みつきになるでしょう!

というわけでどうせ作るならばめちゃくちゃ本格ピザを食べたいとレシピを漁っていたらこの記事に行き着きました



山本尚徳さんの本格ピッツァレシピ

このレシピで作ったピザがマジでレストラン並みで
今まで数多くのピザを作って来ましたが、間違いなくナンバーワンでした!
何と言ってもふわっとしつつも外側がパリっどころではなくザクッて感じです。

いつも美味しいピザ屋さんのピザを食べて家で作ったピザを食べると「どうしてこんなに生地の美味しさが違うのだろう?」と悩んでいました。それこそ初めて作ったピザなんて餓狼伝説SPECIALの山田十兵衛のせんべい並みの硬さでしたからねw



まぁそんな事はさておき
激ウマなピザを家で食べたければ、この方のレシピを参考にして作って見て欲しいです。
それで食ってみてください。飛ぶぞ



美味しいピザを頬張りながら
昔よく通ってたピザ屋さんの事を思い出しました。
片道10kmの距離をわざわざ自転車を漕いで買いに行くほど好きな店で。初めて行った日から何故かお店のおばちゃんに気に入られて、行くたびに超でかいコーラのボトルとか、サイドメニューとかつけてくれたのを思い出す。
人柄もよく、ピザ焼いてる間に色々とお話したり美味しいだけじゃなくてとても温かいお店でしたが、結局なくなってしまって残念でしたね…。
ピザ買って籠に入れて、信号待ちに取り出して食べるという荒業を披露してましたからw停止してる車のドライバーがその光景を見て笑っていたのを思い出しますわw


どんな食い方だよってね。


ははは

それではまた🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?