思考は現実になる:商売編

去年、5月にフィリピンでらーめん屋をオープンしました。夫婦経営です。赤ちゃんいます。夫はらーめんのらの字もわからないフィリピン人です。だからこそ、面白い実験です。

思考は現実になるの、実験過程をお伝えします。

はじめ、14時~20時でオープン。
思考がめっちゃ邪魔します。

ランチタイムは開けないで良いのか?
マーケティングをもっとしないと….

コロナだからお客さん少なくても仕方ないとか
土日は稼ぎ時だから稼ぎたいとか

お客さんの反応もめっちゃ気になります

あとは、準備やオープン、クローズの仕方も

とにかく思考が挟まるんです。

そんなこんなで、一つ一つ確かめました。

そして、年末からやっぱり、自分達のライフスタイルは守ろう。味は確かなんだから、焦らずまとう。と言う方向性に。

1月1日から、お客さん戻ってきました。1週間、顧客無しを何回も経験したのが嘘のよう。

全てはエネルギー、思考が作り出している。答えが出たので、らーめん屋しつつ次の挑戦&実験をします。